日常の中の小さな幸せ♪

高野こんにちは。

新米カウンセラーのたかのです。

 

カウンセラーデビューからまだ日は浅いのですが、

結婚という目標にむかって真摯に取り組む会員さまの姿に、

とっても清いものをみせていただいてるような、

すがすがしい気持ちになっている今日このごろです。

 

特に、この仕事をはじめてから私自身が変わったなと思うことがあります。

 

それは、小さな幸せに目がいくようになったこと。

なぜか、日常の中のひとつひとつに「縁起のいい感じ」のすることを

見つけようとするクセができてしまいました。

コーヒーを飲もうと思ったら、泡がハート型になっていて嬉しくなったり、

キッチンの引き出しの中で鳥の箸置きがくっついてるのを見つけて、

「あ、ハトがキスしてる」と思ったり(笑)

IMG_0816S     IMG_2024S

そういう些細なことを幸せの予感と結びつけては、

「今日の〇〇さんのお見合いはきっといい出会いになるんじゃないかしら」

などと、ほくそえんだりしています。

 

そして、小さな出来事に幸せを見つけられるようになると、

気持ちがとっても明るくなることにもあらためて気付かされています。

 

きっと人とかかわる時も、おんなじなのではないかと思います。

お互いの良いところにたくさん気づき合えるようになることで、

幸せな気持ちになり、よりよい関係へと発展していくような気がします。

 

なかなかいい人に出会えないなぁと思った時こそ、

そういった視点を意識してみることが大切なのかもしれません。

出会いのひとつひとつを自分のチカラで、

たいせつな経験に変えていきたいものです♪