交際時に確認?!

こんにちは、めぐみです。

最近は初夏を感じることもありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、会員様から「交際時期に確認しておきたい価値観のポイントって具体的にはどんなことなのでしょうか・・・?」と質問がありました。

一般的なことが多いのですが、

・お金は大事にしてもケチでない(男性)/浪費家(女性)

・ギャンブルが好き?どれぐらい?

・挨拶ができるか(特に、ありがとう、ごめんね)

・基本的に思いやりがあるか?

・サービス業(店員さん)への態度の悪さなどは問題外

・自分の話ばかりする人(特に自慢話)、自己中

・家庭環境(昔はさておき、今は親を大事に想っているか?など。親の価値観。家。土地?)

・清潔感(洋服/髪など)

・言葉と行動は合っているか?

・あまり束縛をしてくる方には要注意(人にもよりますが)

・生活の時間軸/生活リズム(睡眠時間や食事リズムなど)

こんな感じでご返答しましたが、いろいろあげるとキリがないんです。

自分の結婚の時は上記のようなこと、意識したかなー?と振り返ってみました。。。

確かにチェックボックスにチェックするようなやり方でいちいち採点のようなことはしていませんが、人としても大事な事だったりするので、お互いのことをいろいろ話していく中で見ていたかもしれません。ちなみに満点ではございませんでした( ;∀;)

でも全部〇でなくても好きになったら多少のことは目をつぶれるし、直す努力もできます!

結婚はいろいろな条件も付随しますが、あまりあれもこれも求めすぎてしまい、せっかくのご縁を逃してしまわないようにして下さいね。

もちろん、上記を探るタイミングや聞き方がわからない方、各担当までご連絡いただければアドバイスさせていただきます!

楽しい交際になってもらいたいです♪

IMG_0614

先日の母の日にお子ちゃまからいただきました♪