お気に入りの場所

 

こんにちは。山本です。

今回は新しくお気に入りの場所を見つけた我が家の愛猫

ルイを紹介させていただきます。

 

IMG_0383

 

実は写真の猫タワーは昨年の9月頃にルイの運動不足解消のためにと、

買い求めたものです。

 

ところが、「石橋をたたいて渡る」ような慎重な性格のために、

警戒して近づこうとしないのです。

興味はあるようなのですが上りませんでした。

ルイが喜ぶ事を想像していたのでちょっとガッカリしました。

何とか気にいってもらえるようにと、

色々なことを試してみたのですが、努力の甲斐もなく、

興味を示すことがなかったので半ばあきらめていました。

 

ところが今年の3月頃のことです。

朝起きてみたら高い位置から「にゃ~ん」と聞こえてきました。

えつ!!どこから声がするの??

なんと、猫タワーから私を見下ろしているのです。

びっくりです!!

恐る恐る、少しずつ少しずつ気配を見ながらちょっとだけ勇気を出して

タワーに上ったのでしょう。

手に取るように想像ができます。

 

勇気を出して上がってみたら居心地の良いお気に入りの場所になったようです。

今では毎朝、お気に入りの場所から、

わたしを見ろして「にゃ~ん」とおはようの挨拶をしてくれています。

 

IMG_0385

 

活動をしている中で、今、何か気になっていることがありましたら少しだけ目線を変えて

少しだけ勇気を出して動いてみてはいかがでしょうか。

貴方にも、居心地の良い新しいお気に入りの場所が見つかるかもしれないですよ。

見つかるといいですね。

願っています。