お見合いの結婚とは・・・第二弾

こんにちは、なかもりです。

関東も梅雨入りしましたね。

梅雨の時期はお見合いやデートには悩ましい時期ですね。

雨がお二人距離を近くするきっかけになることもありますので、

前向きにとらえましょう!

さて、「お見合いの結婚とは・・・」の第二弾です。

お見合い結婚と聞くとどんなイメージですか?

まだまだどこか恋愛結婚とは違い条件の擦り合わせと思っている方

多いのではないでしょうか。

特に今はネット上で検索し申込・申し込まれお見合い成立となり、

「条件の擦り合わせ」と感じるかたが多いかもしません。

 

しかし!!!

お見合いでも、「好き」という感情なしに結婚はできません!!

確かにドキドキ感やワクワク感などどうしても感じにくいかもしれません。

その分お見合い結婚では結婚する上で大切な安心感やどこかしっくりくる感覚

たくさん感じることができるはずです。

条件ばかりにとらわれずに、直観も大切にしてみてくださいね。

新たに視点がご縁に繋がることもあるかもしません。

 

常陸国出雲大社

※先日、行ってきた栃木県の「常陸国出雲大社」です。

想像以上に立派で、とってもご利益がありそうな神社でした。

※ご挨拶※

私事になりますが、この度、7月1日より、産休に入らせて頂くこととなりました。

この度はご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

カウンセラーになり約1年半の間、微力ながらご縁を繋ぐお手伝いができたこと、

非常に嬉しく思っております。本当にありがとうございました。

産休を終え復帰をし、またご縁を繋ぐお手伝いができること、心待ちにしております。