相手と仲良くなる必勝法💗

こんにちは。カウンセラーはたのです。

まだまだコロナの緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。

仕方がないこととはいえ、気持ちが下がってしまうことも多いのでは?と思います。

こんな時はお相手となかなか会えない、会えても短い時間で関係性が縮まらないなど悩みもつきないですよね。

私たちも本当に悩んでいます。。。

ただ、ワクチンも大分接種が進み、季節がら密にならない外でのデートも計画できるようになってきました。

めげずに短い時間でも相手と仲良くなる方法を考えていっちゃいましょう!

お相手と仲良くなっちゃう方法ベスト3~

 

第三位 リアクション

リアクション芸人といわれる人が良く番組にでてますよね。

なぜ人気なのか?反応が分かりやすく楽しいからです。

ポイント抑えて臨機応変に対応できるところもすごいですよね。

男女の会話であそこまで大きくリアクションを取る必要性はないですが(笑)

恋愛さしすせそ】があるように、会話する中でいつもよりはややオーバーにリアクションを取っていただいた方が、お相手も嬉しいですよね。

もちろんその時には笑顔で!相手に楽しいと思ってもらうことを考えてください。

自分が楽しいかどうかをメインに考えてる人も多いと思いますが、そこももちろん大切。

でも相手のこともとっても大事です。

相手が楽しい、嬉しい、幸せ、と思ってくれると自分も嬉しいですよね。

自分が嬉しいと思う反応をお相手にもしていきましょう!

第二位 共通点を探す

ご希望の相手の条件、お見合いのお申し込みをする時に共通点を気にされている方が多いです。

これって仲良くなる時にも大事。

共通点がある人とは、男女関係以外でも仲良くなりやすいですよね?

価値観が同じ人が良いという方もいらっしゃいますが、価値観は人それぞれ。100%同じ人はいらっしゃいません。

100人いたら100通りの価値観があります。

むしろ価値観の違いを認め合える、楽しめる、相談しあえることが重要かもしれません。

 

さて、脱線してしまいましたが、共通点で趣味を上げられる人も多く、その趣味が違うと申し込みをされない方もいます。

でも、共通点て趣味だけではないですよね。

例えば、見ている動画、映画、ドラマが似ている、音楽の傾向が同じ、学生時代の部活が同じ、出身地が近い、食べ物の好みが似ているなどなど。

案外趣味以外でも探すとたくさん出てくるものです。

困ったときのお題でお薦めなのは、

最近ですと【コロナが収束したらしたい事】などでしょうか。

他には【宝くじ当たったら何をする?】【明日世界が滅びたら?】などのもしもネタも良いでしょう。

でも、共通点を探しても違っていたら?その違いを楽しむ方向にいっちゃいましょう。

自分も相手の興味があることやあるところに行ったりやってみたりするのです。

一緒にできると一番良いですが、動画などの場合はおすすめのものを聞いてその動画を見るなどすると、次に会った時やラインで感想など話してみるといいですよ。

相手も自分に興味を持ってくれているんだなと嬉しく感じてくれるはずです。

 

第一位 自分の気持ちを伝える

相手のことを考えて行動しているのに相手に気づいてもらえなかったなどの経験はありませんか?

相手が忙しそうだったから、あえて会いたいといわなかった。

相手が疲れていそうだったから、約束したデートを短い時間で切り上げてしまった。

コロナに感染してしまうと相手に迷惑がかかってしまうのでお会いするのを躊躇してしまった

お相手のことを考えて、行動するのは素晴らしいことです。

ただ、行動するときに相手に自分の気持ちをお伝えしていますか?

思っていることを伝えないままだと誤解が生まれます。

例えば、自分が残業続きで疲れていて、やっと気になる人と会えるとなった場合には、嬉しいですし相手に会えたことで元気が出てきますよね。

とても楽しみにしていたのに、相手から

【今日は二時間ぐらいでも良いかな?早めに帰るね】

などの連絡がきたら、【え?楽しみにしてたけど、相手は違うのかな?】

と思ってがっかりしてしまいますよね。

相手は疲れているから気遣っているということを伝えていないので、こちらには分からないからです。

直接言うのは恥ずかしい、照れてしまうこともありますが、LINEなど文章でしたら伝えやすいですよね。

もちろん会えるのを楽しみにしてる、嬉しいなどの気持ちも伝えてくださいね。

そしてお会いした後は、会えたことの嬉しさやありがとうの気持ちも表現してください。

言わなくてもわかるだろうと思いがちですが、言わなくてはわかりません。

そして、言われた方は嬉しいです。

気持ちは相乗効果が必ずあります。

伝え方で困ったときにはカウンセラーへご相談くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■