~重要なのは♡見極め~

こんにちは いとうです。

明日から三連休の方も多くいらっしゃるかと思います。 来週中には秋分の日もあり、休日が多くある事から閲覧数アップに期待し、弊社でも今週末からピックアップ掲載を申請されている方が多くなっているようです。 是非お時間のある方はピックアップ会員様を閲覧して積極的な申込みご検討してみてください。 ※ピックアップ掲載は順調な交際案件など無い方が、前向きな活動意欲から自身のプロフィールを掲載していますので、申込みをする事でご縁に繋がる可能性が高くなります。

さて本日は会員様からご相談のある「お相手の見極め」に関してお話したいと思います。

誰しもどうしても相手に求める条件ばかりに意識を集中させてしまいがちです。              男性の場合は「自分より若く、容姿の美しい方」「お子様がどうしても欲しい」など、そして女性の場合は、最近は少なくなってきていると言われますが「いわゆる三高! 高身長・高年収・高学歴の爽やかイケメン」などがありますが、実際に条件に合うお相手とお見合いをしても、なぜか自分に合う相手と思えないという事があり、本当に自分に合うお相手はどういう人なのだろう…? 出会えるのか…? と自身暗鬼になってしまう方もいるようです。

このような場合、まずは相手に求める条件ではなく、自分の性格や趣味、結婚観など客観的な目で自分自身のことを見つめ直し知る事が大切です。

【自分に合う人をお相手の見極める方法】

些細なことでも共通点が多い人⇒ スペック的な条件だけでなく小さな共通点があるだけで、そこから会話が弾み、「自分に合う人だ」という感覚に気づくことができる。

結婚後の生活がイメージできる人⇒ 結婚し家族になるということは、何十年も人生を共にする事ですので、結婚後の生活を具体的にイメージできるお相手である事。

自分の意見を素直に言い合える人⇒ 自分をよく見せようとしてしまいがちですが、取り繕っていてもいつかはボロが出て、自分が疲れてしまいます。自分の素直な意見を言い合えるお相手でなければ、結婚生活もうまく行きません。

自己分析をして出会いの機会を増やし、多少合わない部分はあって当然くらいに考え、出会えるまで諦めないことをおすすめします。

 

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

 

 

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。