会員男女から聞いた共通点「一緒にいて居心地がいい人」って?!

皆さま、こんにちは。
荒井(め)です。

今年はほとんど緊急事態宣言中で、あっという間に9月。
すっかりwithコロナも定着して、婚活を止めずコツコツと進めていただき感謝しております。
止めて時間が過ぎるより、少しづつでも出来ることを頑張った人には、何もしてない人より確かに前に進んでいます!
みんな同じ状況で生きています、素敵な未来に向けて切り開いていきましょう!

本日は「一緒にいて居心地がいい人」の共通点、
会員の方から聞いた共通点の中から、代表的な3点を紹介します。

温和で穏やか、いつもニコニコしている。優しい。
気持ちや心が広い人。相手を思いやって気遣ってくれる人。
元々の性格もあるかもしれませんが、こういう方は人生の経験値が高く、ちょっとやそっとで動じない強さがあります。気持ちに余裕があるので自然と人に優しくできます。
感情的に物事を考えたり発言したり、せかせかしている・ネガティブで困ったちゃん顔の人は、一緒にいて落ち着きません。

相手の意見を尊重できる・否定しない
基本的に好意がある人の意見は受け入れる姿勢が大事です。
(但し言いなりではありません。もし相手に対して違うと思うことがあった場合は「言い方・伝え方」に注意)
そうすると「この人には意見を言いやすい、自分をわかってくれる」といった印象を作ることができます。
そのうち一緒にいて「癒し」となり「居心地の良さ」を感じる存在になります。
自分本位ではなく、相手本位で関係性を築いていきましょう。

笑顔・褒め上手・前向き精神
雰囲気が明るく、フットワークが軽いことも癒される特徴と言えるでしょう。
話してて楽しい気分になることで、また話したい・逢いたいに繋がっていきます。
その雰囲気作りの演出には「笑顔」が欠かせません。
笑顔で楽しそうに話しかけて、相手の笑顔を引き出す。大事です。
また、ポジティブな人は周りに自然とそのパワーを派出しているので人が寄ってきます。
人の良いところに良く気付いて言葉で褒められる人も、間違いなく好印象を得られます。

すぐ交際終了になってしまって、自分を見失っている方、ネガティブになってしまっている方、自分を責めなくていいんです。
それよりも「癒される人・居心地がいい人」を目指して前を向いていきましょう!
上記3点は男女から聞いた「結局、こういう人が安心する」という代表的な声を3点挙げました。
どうぞご参考にされてみてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■