交際で悩んだ時のNG行動とは!?

皆さん こんにちは!

カウンセラーはたのです。

 

またまた感染拡大してますね。。

ここまでくると何かしらの行動制限がかかりそうですよね。

オンラインはかなり普及されたので、お見合いには困らないかと思いますが、

プレ交際中の方は、悩みが尽きないかと思います。

会わなければ相手の気持ちも見えない

でも、感染拡大しているからお会いするのも悪い

まだファーストデートしていないけれど、LINEはどんな頻度が良いんだろう?

対面デートは、どこが安心するんだろう?

などなど。

コロナ過でコロナの価値観が一緒かどうか、話し合えるかどうかが見極めのポイントになってきたりもしています。

お互いにどうしたいのか、まずは連絡を取って相談し合いましょう。

悩んだ時には、担当者に相談したり、弊社のブログを見返したりしてみてください。

また、そんな時にしてしまいがちな行動があります。

それによって、終了になってしまうケースも。

そんなことがないように、今回のテーマにしてみました!

交際に悩んだ時にしがちなNG行動ランキング~

第三位 不安になりダメだと思って、勝手に終了を自分から言ってしまう

これ、意外に女性に多いです。

女性のお断わり理由に多いのは

会話がかみ合わない清潔感がない】【連絡が遅い】【相手が提案してくれない

などですが、なんといっても多いのは【自分に興味を持ってくれてない】気がして、気持ちが上がらず

こちらから【勝手に気持ちを決めつけ】終了をしてしまうケースです。

コロナ過では対面で会える時間が少ないため、誤解も生まれてしまう場合もあります。

 

もちろん相手の温度感はお二人にしかわかりません。

ですが、相手がたまたま忙しく、連絡が遅い、

気持ちがあるのに、表すのが恥ずかしい

気持を表しているつもりだが、相手に伝わってない

など相手の気持ちが前向きでも気づかなかった。。というケースもあります。

そんな時には勝手に決める前にカウンセラーに相談を。

勘違いで終了とならないようにされてくださいね。

 

第二位 .返信がすぐにこないため、連絡を続けてしてしまう

これは、男性にありがちですが、返信を待てずに追いLINEをしてしまうケース。

相手は相手のリズムもあり、返信内容を考えていたり、仕事が忙しく、一段落してからと思っている人もいます。

その中で相手からどんどん連絡がくると、正直気持ちも下がってきてしまいますよね。

コロナ過の場合、対面でお会いできない場合もあるため、こういったケースが増えてきます。

どうしても待てない時にはやっぱりカウンセラーに相談を。

一緒に考えていきましょう。

第一位  相手の気持ちが分からなく不安なため、カウンセラーから聞いてもらう

これ、一位にあげさせていただきましたが、カウンセラーに相談はもちろんOK!

ですが、カウンセラーからお相手の担当者経由で連絡がないけれど、何かございましたでしょうか?と聞いてしまうのはNGです。

なんでかって?

もし相手の担当者から聞かれたのですが、と自分が反対の事を想像してください。

連絡が取れないが、コロナで倒れているのではないか?みたいな病気を心配する内容だったらまだ良いと思いますが、そうでない場合、直接聞いてくれたらよいのになと思ったりしませんか?

それで、相手がドン引きしてしまうことも!!

担当者がお相手の担当者が知っている範囲内で、

連絡の頻度はもともと遅い方か?

デート報告など入っているか

どんな性格の方でどんな性格の方をご希望なのか

を聞いてもらい、その後どう行動していくのかを考えていくのが良いのかなと思います。

またよくあるケースだと、相手の担当者が会員の気持ちを確認しますというケース。

早い時期に確認してしまうと、まだ気持ちが整っていないため、それがきっか

けでまだ盛り上がってない】、【気持ちがないかもと思われてしまうこともあります。

どういう聞き方をするのか担当者と相談してくださいね。

交際中一番大切なことは、.自分と会ってくれることを喜び、相手にありがとうの気持ち、楽しい気持ちを表すこと。

そして、提案がないと嘆くのではなく自分からデートをお誘いしたり提案したりしていきましょう。

相手の気持ちを察したり、考えたり、気を遣うことは、とっても良いことです。

むしろしていただきたいことではありますが、勝手に相手の気持ちを決めつけないこと、自分都合で押し付けないことが大事です。

分からなくなった時には私たち担当者に相談ください。

私たちは、どんな時も会員様の味方であり、応援団です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■