~「いい人だけど・・・?」~

こんにちは いとうです。

緊急事態宣言が明けて三週間あまり、感染者数も二桁代にまで下がり、少しづつ気持ちも晴れやかに諸々活動を開始される方も増えているようですね。

婚活も同様に弊社への入会問合せや、コロナ禍で活動を休んでいた方からも、活動再開の連絡が入る今日この頃です。

「婚活を始めたい!」と思ってもコロナ禍で行動を控えていた方もいらっしゃったと思います。

周りのご友人や職場の同僚・先輩後輩の方々で結婚を考え「婚活を始めてみようかな~」と思っている方はいらっしゃいませんか?

弊社では、そんな知人をご紹介頂きますと、ご紹介くださった方にも特典が御座います! 是非下記「お友達ご紹介専用フォーム」をご覧ください!!

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■

 

さて会員様からは活動に際して様々なご相談をお受けしておりますが、その中の一つに交際相手に対して「いい人だけど好きになれない」「いい人だけど結婚は考えられない(好きになれない)」「友達以上になれない」といった相談があります。

そのお悩みは男性会員様にも女性会員様にもあるのですが、そのように感じる心理は・・・次のような点です。

*異性としての魅力を感じない

*好みのタイプからかけ離れている

*容姿がどういても受け入れられない

*人が良すぎる

*謙虚すぎる

*優柔不断

   

【生理的に受け付けない】という場合、これは根本的に結婚を前提に交際は出来ません。それ以外で「好きになれない(結婚できない)」理由の根底に共通しているのは、恋愛感情の重視や理想を追い求めすぎている点があるように思います。

自分の理想に100%当てはまる人は少ないというのが現実です。 なので譲れない項目を幾つか決めてその上でのパートナー探しがお勧めです。

また「似た者同士」のカップルは幸せと言われています。 価値観や興味、性格など似ている事で好きなことや、されたら嫌なことも共通しているのでストレスを感じる事が少ないそうです。

リアルな結婚生活を想像しながら相手のことを知る事で、「いい人を好きになる」ことができるかも知れません。 しかしその見極めに悩み交際を継続した結果、やっぱり「結婚相手では無い」と判断されるのは、した方もされた方も大小あれ気持ちの低下は歪めません。 判断に悩んだ時は早めにカウンセラーにご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら