プレ交際(初期):男女の温度観の相違

こんにちは、荒井(め)です。

早いもので10月も月末。
コロナも落ち着き、プレ交際も今月は増えてきています。
この中から成婚に繋がるカップルが何組になるのか、、今から楽しみです!
本日はそんなプレ交際(得に初期)の男女の温度観をおさらいしたいと思います。

♥プレ交際成立・初期~♥
【男性】
「約束日程をとりつけて、ヒアリングしてお店を選んでもらって予約して相手に送って、それから連絡も欠かさずしていかなきゃ・・」
「気持ちが前向きな姿勢や言葉、メッセージを送らなきゃ!」
「リードするために手とか繋いだほうがいいのかな?!」
「早速、将来の話とかしていかなきゃ!」

この男性ならではの高い温度観。
張り切っていただくのは良いのですが、ちょっと待ってくださいっ
女性の温度観はこんな感じです↓

【女性】
「とりあえず、いい人なのでまたお会いして様子みようっと。。」
「日程/店/場所は男性が聞いて決めてくれるものだ」
「連絡がきたら返信するけど、長文・絵文字だらけ・マメすぎるのは疲れる」
「返信しずらい写真や内容(天気とか)。告白のような想いの重いメッセージ、将来の具体的過ぎる話とか、、圧が強すぎ。重たい。」
「行動範囲や誰と行くとか聞かれるの面倒」

と、慎重且つドライです。(※全員ではありませんが)
女性の最初の気持ちの温度観は、大抵平熱前後の温度観なので、ヘタに上げようとすると引いてしまいます。
なぜって?? だってまだ「これから知っていきたい、好きになれたらいいな」と思っているぐらいだからです。
最近「相手の勢いがすごくて気持ちが全く追いつけない、相手に悪いしもう終了でいいです」という女性を数名相談受けました。
あまり力み過ぎると、このような事故が起きてしまいます。

だからといって、淡泊なら淡泊で「まるでやる気がない、気持ちが入ってない」と言われてしまうし、、男性の大変さもよくわかります。
ですから女性も、せっかくプレとはいえ交際に繋げたのですから基本的には上げていきましょう↑
もし無理なことがあればやんわり伝えていけば、男性も間違っていた事をわかってくれると思います。
いきなり自分の中でばっさり終了と判断しないで、伝えてダメだったら終了のご判断で良いのでは?

男性は、まずは安心・信頼観の構築。これが大事です。いきなり息んでリードしなくても大丈夫。

双方、最初の温度観が違うことは多いですが、お互い歩み寄って自己開示していかれればいいですね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■