コロナ渦で、交際って続くの?成婚者の方の工夫ポイント🌟

こんにちは
カウンセラーはたのです。

やっと緊急事態宣言が終わり、少しほっとしたと思ったら、なんとまた始まってしまいますね。

気持ちが下がることもおおいですが、せめて婚活はお気持ち上げていきましょう!

ただ、コロナ渦での活動は、迷うことも不安になることも多いと思います

お相手とのコロナへの価値観の相違などで交際を続けていくことが大変になることもでてきますよね。

さて、今回は成婚後の嬉しい近況をお知らせいただいた会員様が数人いらっしゃり、その方々の工夫ポイントをご紹介しちゃいます✨

題して、コロナでも成婚しちゃうぞ!工夫ポイントランキング~

第三位 みんなのフォト活用

二年前にご成婚された女性会員様❤
コロナ渦ではありませんでしたが、式をあげられるタイミングでコロナの情勢になってしまい、今回お二人だけで沖縄旅行かねて式を挙げてこられたと嬉しいご報告がございました!
ほんとに素敵でラブラブなお二人で、こちらも幸せな気持ちにさせていただきました。

婚活中には色々な経験をされ乗り越えて幸せを掴んでいかれたのですが、
特に工夫されていたのは、みんなのフォトでした!
まず、どんな写真が良いのか考えながら毎回違った写真を投稿し、リサーチ!文章もどんな文章だったら写真をクリックしてもらえるのか?考えて投稿されてました!

その結果、今のお相手が彼女の投稿を見られてお申し込みをしてきてくださいました。
運命的ですよね。
交際に入られてからの二回目のデートで真剣交際を申し込んできてくださり、その場で両方の担当者に連絡してくださったのです!
奇跡の出会いは、やっぱりすごい!
フォトや文章が苦手というひともカウンセラーに相談くださいね。

第二位 話し合うこと
今年の一月にご成婚されすぐに入籍された女性会員様✨

式は来年になられるそうですが、前撮りされた写真を送ってきてくださいました!

本当に素敵なお二人ですよね。なんともゴージャスで荘厳な雰囲気です。

さてさて、コロナ渦真っ只中でのご活動~交際~成婚でしたが、彼女とお相手が何より大事にされていたのはコミュニケーションです。
結婚の決め手は話し合えたこなのです。
いくら好きな相手でも、いつも我慢していたり、相手に合わせてばかりだと交際は長くは続きません。
また、相手に自分の気持ちや希望、意見を伝えていかないと分かり会うことはできません。
お互いに自分のことだけを考えるのではなく、また相手のことばかりを考えるのではなく、お互いがお互いを大事にすること、そして話し合いができることが毎日をハッピーに暮らしていける秘訣です

第一位 自分の気持ちを伝えるそして、やっぱり会うこと

これは、先ほどご紹介させていただいた会員様や、成婚された方々皆様がされていたことですが、コロナ渦でも会う工夫されることが重要なポイントです。
やっばり会わなきゃ始まらないのです。
でも、これってコロナの価値観もあるので注意してくださいね。
お相手の職業、環境にもよりますので、困ったときには担当者にご相談ください。

先日ご成婚された男性会員様ですが、お相手と自分が住んでいた場所がかなり離れていました。
でも、彼はめげません!頑張って彼女の最寄り駅まで通われ、嵐の日も会いに行かれたり、また密を避けて登山したりなど工夫されてました。

(登山といってもケーブルカーのある高尾山です☆)

そして、彼はいつも彼女に気持ちを伝え、彼女の素敵な部分を褒めていました。
彼女に印象に残ったデートを聞いたところ、登山!
そして結婚の決め手は、
嵐のなか会いに来てくれた気持ちとおっしゃっていました。

思っていれば伝わるはず、言わなくても分かってくれるはず、とついつい思ってしまいがちてすが、実は気持ちって言わないと伝わりません。


また、コロナ渦だからとご配慮しすぎてしまうと、なかなか続けていくことは難しいのかもしれません。
少しの時間でも密を避けてお会いする、連絡をかかさない、電話やオンラインを活用するなどできるかぎりの方法を使っていきましょう!

ちなみにこちらの男性会員様は、パーティーやセミナーに参加され勉強になることは、全て体験されていました。
そこも素晴らしいところです。

こちらの写真は、弊社のファッションセミナーを受けられ、実際に購入された服装です☆

今月17日に開催されますので、ぜひぜひご参加くださいませ。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

  • ━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
     結婚相談Bridalチューリップ
    ☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

    100人いれば100通りの幸せをプロデュース
    【予約制】無料カウンセリング受付中♪

    ☆━━━━━━━━☆
    ┃ 予約はこちら  ┃
    ★━━━━━━━━★

    • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
    • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
    • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら
■□■…………………………………………………………………………
あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?
 【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム
…………………………………………………………………………■□■