2回目のデート

こんにちは。araiです。

まだまだ気になるコロナ禍ですが、
街にも店先にも春の花があふれ出しました。
東京の桜は既に開花宣言し、桜開花予想は週明け満開ラッシュになるようですね。
東京の桜は22日が満開とか・・・

さて、今回は交際成立後の2回目デートを成功させる、
チョットしたアドバイスをお伝えします。

2回目のデートには初デートからの気持ちの盛り上がりを意識して場所を選ぶと思いますが、
2回目のデートを成功させるためには・・・

★ポジティブな会話をする
「嬉しい」「楽しい」「幸せ」などの感情表現、
「もう少し一緒にいたい」「落ち着く」「時間があっという間に過ぎた」などや、
「~をありがとう」など感謝の気持を表すことは大切です。

★次のデートの約束に繋げる
「また誘ってね~」「約束よ~」とか、
デート中に3回目のプランを立てるのも良いかもしれません。
お相手へ「また会いたい」気持ちが伝わります。

★相手の良いところを認め褒める
「~さんの話、楽しい!」「~ところがステキ」など、具体的に褒めることは効果的です。

★自分の意見を伝える
相手に全て従うだけでなく、「私は~に感じる」「私は賛成又は反対」など、
お相手への気遣いを忘れずに伝えるとコミニュケーションが上手な印象になります。

★お相手への不満はほどほどに
相手がしてくれた会話や行為に対して不満が出たり、反応が薄かったりすると
幸せになれないと感じてしまいます。

「ふたりで一緒にデートを楽しみましょう!!!」
━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら