交際のご相談も様々です

こんにちは いとうです。

早いもので8月も残すところ三日・・・ 今年はコロナ禍の中連日マスク着用で過ごすという異例の夏となり、熱中症で救急搬送された方も例年以上となっております。

交際中の方々からはデート計画も儘ならない中でも、創意工夫してより互いを思う気持ちが強まったといった嬉しい報告もあります。 皆さん頑張ってるんですね

 

さて本日は会員様からのご相談の一つを紹介させて頂きます。

 

 

ご相談内容は「交際経験に乏しい方(無い方を含め)との交際のメリットとデメリットは何でしょうか?」というものです。 これに似た内容の質問はカウンセリング時にもあります。

そこで主だって考えられる点をあげてみました。

【メリット】

★交際経験が無いからこそ、自分の理想のパートナーに作り上げる事が出来る。

★他に比べる対象が無いので、誠実で一途に愛してくれる

★浮気を疑ったり、心配したりする事がない(過去の交際話なども無く嫌な思いをしない)

★他に目を向けずに交際してくれる分、比較されてる・遊ばれてるのでは無いかと不安になる事が無い。

【デメリット】

★交際経験が無い事ために、楽しいデートプランの知識が乏しく、なんでも女性側(男性側)が考え決め無ければならず面倒であったり、リードしてほしい女性には少し物足りない。

★交際経験の乏しさゆえに、優しさなどは感じるもののドキッとしたり、ときめきなどがあまり感じられない。

★異性との会話に慣れてないので、男女間の話題に乏しく会話が弾まない。

ご紹介した内容は男性女性どちらにも当てはまることだと思います。  また交際慣れしている方との交際はメリット・デメリットが反対になる訳です。

しかし何れも、ご自身の考え方・捉え方次第で如何様にも変えて行ける事もあるのでは無いでしょうか・・・

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら