「Zoomお見合い実施してみました」~感想など。

こんにちは、荒井(め)です。
今日は最近話題の「Zoomお見合いについて」わかってきたことを少し。

各担当などからご案内もあったように、現在『Zoom(ご利用にて)オンラインお見合いの実地』が可能です。(双方合意の場合のみ実地)
弊社でもオンラインお見合いを実施された方は何人かいらっしゃいます。
ご意見・感想は下記になります。ご参考ください。

【メリット】
・お見合い実施が自宅でできて安心/日程調整しやすい
・アカウント登録が不要な為、個人情報流出のリスクがない
・届いたURLをクリックするだけで実施(会話)できるので簡単/お手軽
・実施場所までの交通費、拘束時間などコスト削減ができる

【デメリット】
・実施時間40分間と制限がある為、通常のお見合い時間より短い(自動的に接続終了)
・導入時、(双方の)不慣れが生じる可能性がある
・エスコートする様子、お茶を飲むなどの所作/しぐさ/雰囲気などがわかりづらい

【感想・その他】
参考までにですが、弊社でオンラインお見合いをされた方の次の交際成立率は高い傾向です。実施された方半数以上の確率で、まずは交際に繋がっています。
会話も割と盛り上がって話せるようで、自宅での実施ということもあり、リラックス出来て緊張しないところが良いようです。
時間も40分とタイトなので、会話も丁度良いぐらいで終了になり「またもう少し話してみたいな、、」と思われるようです。
また、交際に繋がってからも引き続きテレビ電話などで話しやすく、今度「実際に会う時のワクワク感」のようなものもあるようです。
ご参考までに共有でした。

もちろん、ご抵抗があるようでしたら対面お見合いで全然構いません。
もし興味ある方はいかがでしょうか?

※オンラインはパソコン・スマートフォンで可能です

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間通常 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら