お見合い時のマナー【会話篇】

こんにちは、荒井(め)です。
今日はお見合い時のマナー(会話)について改めて書かせていただきます。

先日、女性会員様からこんな報告がありました。
「お見合い時に触れてほしくないことをいろいろ聞かれて嫌な気持ちになりました

具体的には、
「婚活はどれぐらいしてるのー」
「何回ぐらいお見合いした?交際の人何人いる?結構お互い大変だよねー」
「モテそうなのになんで登録してるのー 申し込みあるでしょう?」
「結婚相談所に入らなくてもすぐ見つかりそう」等々・・・

これはダメです。
デリカシーがない質問ですね。
聞かれた方は、大きなお世話だと思いますから聞かないでほしいです。
聞いても心象が悪くなるだけで、良いことはありません。

悪気は無いと思いますが、聞かれて不快だったという人がほとんどなので、もしお心あたりがある人は今一度ご注意くださいね。

いつも言っているように、プロフの内容を良く見て、趣味についてや、最近感動したこと、今後興味ある(やってみたい)ことなどを会話のキャッチボールをしながら話していってください。

(特に女性に)ポイントですが、多少オーバーリアクションをすると、男性も嬉しいものです。男性はノリの良い女性が好きです。
‘会話が盛り上がってる’と感じ、テンションも上がるものですから、ちょっとだけでもオーバーに「すごいですね!」「さすがですね!」
と、アゲていってみましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
    ●月木土更新【公式ブログ】はこちら