結婚をイメージ?

こんにちは カウンセラーはたのです。

ここのところ、急に寒くなりいよいよコートの出番となりましたね。

皆さん、風邪などはひかれていませんか?

さて、「結婚をイメージできなかった」と交際中のお相手から言われ終了になってしまわれることってありませんか?

一般的にもお付き合いしていても大好きではあるけれど、結婚となると、違うと思うこと、思われることも

あるでしょう。

そこで、今回は結婚をイメージできるって?勝手にベスト3~

 

第三位 家族 子供の話

家庭環境が似ている、家族の話ができる、子供への考え方が似ているなどは意外に大事なポイントです。

先日ご成婚された会員様でお互いに三人兄弟で育った方がいらっしゃいましたが、今までの育った環境が

近しい、将来の家庭像が同じなど結婚をお互いにイメージしやすいでしょう。

 

第二位 好みが似ている

女性の方が一般的に「同じ価値観の人が良い」と理想の男性像について良くいますが、価値観は人それぞれ千差万別ですべてが同じ人はいません。

違った価値観を認め合うことも大事です。

ただ、食事の好みが似ている、大事にしたい考えが合う、趣味が一緒、服装の好みが近いなどどこかしら似ている、同じところがあると、話も弾み将来のことも考えやすいでしょう。

 

第一位 居心地の良さ

ご成婚者アンケートで結婚を決めた理由で一位が「居心地の良さ」です。

一緒に長時間を過ごしても疲れない、居心地が良い、一緒にいて楽、安心する!

と思うお相手がいらっしゃったら、その方とのご縁を大事にされてくださいね。

また、その気持ちをお相手に伝えてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様の元に良い出会いが訪れますように?