言葉のちから☆

こんにちは はたのです。

台風が去り、また暑さが戻ってきましたね。

皆さん、体調は崩されてないでしょうか。

 

先日ですが、私も夏の疲れがでたのと落ち込むことがあった時に

息子に嘆いたのですが、その時に【毎日いいことがある人がいるのかな?】

とアドバイスをもらいました(笑)

 

子供の方が案外もっともなことを言ったりするんだなあと改めて思いました。

それにしても、言葉って大事ですよね。

以前に元気がない時に励まさせれる言葉ベスト3をアップさせて頂きましたが、

今回は、当たり前に思っていることだけどやっぱりいってほしい言葉勝手にベスト3~です!!

 

 

第三位

「~嬉しい!!」「楽しかった!」

やっぱりこの言葉はどんな時でも言われたら自分も嬉しいですよね。

また、自分が楽しくないと相手も楽しくありません。

楽しい時間を一緒に過ごすと、また会いたいなと思いますよね。

気持ちの相乗効果は、大事ですので、是非色々な場面で言ってくださいね。

 

第二位

特別感を出すフレーズ

これは難しいのですが、例えば「こんなに楽しい時間は、久しぶりでした!」

「この場所に連れてきたのは、初めてですよ」

など他の人と違う特別感を出すフレーズは男女ともに嬉しいです。

 

第一位

「ありがとう!」

この言葉は礼儀としては、当たり前と思う言葉なのですが、

なかなか思っても言えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お見合いの時も交際や真剣交際に入られても使ってほしい言葉ですし、結婚後はありがとうの言葉があるのとないのでは大違いです。

もしかしたら、慣れてきているときこそ使ってほしい言葉なのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆さんのもとに幸せが訪れますように。