GW お出かけ癒しスポット ☆

こんにちは。カウンセラーはたのです。

もうすぐGWですね。長期連休の方も多いのではないでしょうか?

ただ、今の時期は3月は年度末、4月は新しく始まる事も多いためお疲れの方も多いかと思います。

また、活動を続けていくと気持ちが不安になったり、疲れてしまうこともあるかと思います。

そんな時は、ゆっくり休んで、その後癒される場所に出かけてみましょう!

気持ちもリフレッシュされ、きっと笑顔になれるはずです。

今回は勝手に癒しスポットランキングです!

 

第三位 東京大神宮~カナルカフェ

東京・飯田橋駅から徒歩5分。ビルが立ち並ぶオフィス街に鎮座する、東京大神宮。〝東京のお伊勢さま〟として親しまれ、格式高い「東京五社」のひとつです。そしてさらに、いま東京で最も縁結びのご利益がある〝恋のパワースポット〟としても人気急上昇中。神前結婚式を初めて行った愛溢れる縁結びの神社・東京大神宮からカナルカフェまで歩いてお茶して自分の時間を楽しんでください。

 

第二位 明治神宮 ~ニコライバーグマン ノム~

明治神宮は2020年になんと100周年を迎えるそうです。植樹は相当早いペースで緑が生い茂り現在完全な自然な森になっています。

それもそのはず、富士山から皇居へ向かう龍脈が合流する土地にあり、強力な龍穴パワースポットにあたるからだそうです。

縁結びで有名なパワースポット神社は、東京にいくつもありますが
良縁パワーだけでなく、癒しパワー、強力な龍穴パワー、泉の浄化・再生パワー全てがそろうスポットは都内だとここだけだそうです。

そのパワーをもらって、表参道を歩き、ニコライのカフェでも自然を楽しんでください。

 

第一位 鎌倉報国寺~稲村ケ崎海岸ヨリドコロカフェ

鎌倉からバスで10分ぐらいで報国寺があります。

報国寺には竹林があり、そこに入ると癒され疲れなんて吹き飛んでしまいます。そして今しか見られないタケノコからの竹が見れます!また、茶屋があり竹林を眺めながら抹茶を堪能することができます。竹林と抹茶の共演に心癒されることでしょう。

そして江ノ電に乗り、稲村ケ崎海岸で降りてすぐのところにあるカフェ。こちらは目の前で江ノ電が見れます。美味しいコーヒーとスィーツ食べながら、ほっと一息。癒しと楽しさを満喫できるカフェです。

 

 

先日私がここに立ち寄った後、鶴岡八幡宮に行きましたらちょうど結婚式をしていました。

 

 

幸せは連鎖すると言われています。

皆さんにも幸運が訪れますようお祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございました!