春、桜デート?

こんにちは。

カウンセラーのはたのです。

 

大分春めいてきましたね。

来週には桜開花予報が出てきています。

そこで、勝手にランキングお花見デートベスト3ですー!!

交際の方、真剣交際に入る方、デートする場所に困っていませんか?

桜を見ながらデートをして、お互いに桜咲く!よう頑張りましょう✨

 

第三位
靖国神社

ここは、やっぱり荘厳な雰囲気で夜桜は圧倒されます。

気象庁が指定した東京の桜の標本木があることでも有名なのですが、

春の訪れとともに約500本の桜が咲き誇り、毎年たくさんの参拝客と花見客で賑わいます。

 

第二位

千鳥ヶ淵公園

最寄駅から5分の距離にある、都内でも有数の桜の名所。

皇居西側の千鳥ヶ淵と英国大使館に挟まれる場所に位置し、

ソメイヨシノやヤマザクラなど約170本の桜が花開きます。

水面に映る桜の姿も美しく、仕事帰りに立ち寄るビジネスマンや花見を楽しむカップルなど、

連日多くの見物客が絶えないようです。

花見は区画の指定や火器類の使用禁止などルールが決められているので要確認ですね!

 

第一位

目黒川

私の大好きな桜の名所です!

世田谷区から、目黒区、品川区を通り東京湾に注ぐ約8Kmの目黒川。

池尻大橋から東急目黒線下の亀の甲橋(品川区)までの約4Kmの川沿いの両岸には

約800本のソメイヨシノが咲き競います。

夜になるとボンボリの灯りに照らされた夜桜が楽しめる他、

満開の時期に合わせてイベントも開催しています。

川沿いにお洒落な屋台が並び、スパークリングワインを飲みながら、歩けます!

とても混んでるので待ち合わせするときには、気を付けてくださいね。

 

暖かくなり、気分もウキウキ!

お相手との時間を楽しんでくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆