婚活、こんな頑張り方もあります♪

こんにちは、カウンセラーのたかのです。

今日は、最近ご成婚退会を迎えられた女性会員様から聞いたお話を紹介しますね。

その方は、ご活動スタートとともに小さな手帳を1冊購入したそうです。お仕事のスケジュール管理用とも、プライベートのスケジュール管理用とも異なる手帳を1冊。それを、婚活のスケジュールを記入するために使う事にしたのだとか。

お見合いの予定やデートの予定、その時にお相手と会話したことなど記入し、次に会ったらこんな質問をしてみようといったことまでメモしていたのだそうです。

ご交際があと少しで3ケ月目になるなぁとか、そんなことも分かりやすく良かったとおっしゃっていました。

そんな努力の甲斐あって、ご活動スタートから約10ケ月でめでたくご成婚退会へ。先日、ご成婚相手と一緒にご来社くださいましたが、とても誠実そうな、そして自然体で爽やかな、ステキな男性でした。

一人ひとりのお相手と誠実に向き合ってきたからこそ、とってもお似合いの、ステキな男性と巡り会われたのだなぁと感じます。

場合によっては、同時期に何人かの方と交際することもある結婚相談所での活動ですが、どの方とどんなお話をしたのか、あやふやになってしまったりすることはありませんか?

今回ご紹介した会員様のように、婚活手帳をつけるのはとってもいい習慣だと思います。オススメです。