プロフィール☆彡

こんにちは、荒井めぐみです。

週末になると雨が降ったり寒かったりで皆さまのお見合いや交際にも

多少ダメージが続いている今日この頃・・やっとこの連休は晴れ!ですね♪

 

ところで・・今日は皆さまのプロフィールのカウンセラーの試行錯誤について少し(^-^;

婚活ではこの❛プロフィール❜が命!とも言えるぐらい重要です。

 

写真、内容、もちろん条件・・魅力を最大限にアピールできるモノに作りあげるべくヒアリングし、訂正し、ヒアリングし、変更して・・と試行錯誤しながら良いモノにしようという想いで検討しています。

特に自己PRや紹介文は魅力が惹きだせる内容がベストですが、読み手に好印象/会ってみたいと思ってもらえる内容、ターゲットに合わせた刺さる内容・・などアレコレ考えるとなかなか文章にまとめるのに四苦八苦!

自分の語彙力の無さに愕然とし、先輩カウンセラーにアドバイスを求めることも。。。

抽象的すぎて没個性だったり、実際お会いしてみたら内容人物像と全然違うとか、それは避けたいところですよね(お相手にそんな経験ございませんか?)

以前、成婚退会されたカップルの男性に「まずお見合いの印象はどんな感じでしたか?」と聞いたところ、

内容に❛THE・癒し系❜と書いてあったのがピンときて実際会ったらホントそのとうりの人でした

とのことでした。

時にはそんな唐突な表現も伝わりやすいのかな、と思いました。

 

各カウンセラー、皆さまの良さを引き出せるように日々励んでおります。

もちろん何かご要望がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

               本日のBridalチューリップ5階から見る神田川。晴れて穏やかです♪