眼には目を、交際には交際を!!

こんにちは、荒井(め)です。

自信がない、婚活が不安で仕方がない、、、不安不安不安・・・
性格的にネガティヴになってしまう方を沢山見てきました。
「自分を否定されているようでキツイ」これもよく聞きます。

そう落ち込んでしまう方、結構いらっしゃいます。
私の会員の方でも不安に囚われている方が2人いました。3-4月頃のことです。
その時はこの世の終わりのような暗さをまとっていましたが、、

それでも!なんとか奮い立って、コツコツ行動をして、今は1人は真剣交際、1人はやっと緊張しないで話すことができる方と良い感じでプレ交際中です。
自分を高めるために、ファッションセミナーに参加したり、洋服を購入したり、会話術の本を読んだり、出来る努力を実行されました。

面談時に私がかけたどんな励ましや激励の言葉よりも「眼には目を、交際には交際を」コレが一番立ち直れます。立ち直りました。

2人ともあの時のショックとズドーンはなんだったんだろ⁉︎というぐらい、今は今の方との交際を一生懸命です。楽しそうです。
それが一番のクスリです。

婚活に気持ちが下がっている方、それを払拭するに一番の良い方法は、やはり「新たな出会い」です。

普通にシンプルだけど、大事だなとつくづく感じる今日この頃です、
そんな出会いが皆さまにもありますように。。
自分が作り出したネガティヴモンスターに負けないでくださいね。