「自信がない・不安」に勝利した、会員S様のご成婚♪

皆さまこんにちは、荒井(め)です。
今日から10月ですね、
緊急事態宣言が解除となり、引き続き注意は必要ですが、
プレ交際中の方!!今まで思うように会えたりお出かけ出来なくて大変だったと思いますが、ここから盛り返していきましょう↑↑↑ チャンス到来です!

本日は、コロナ禍の中、今月成婚退会となる男性会員・S様のお話。
面談ではいつも「自信がない・不安」これを呪文のように唱えていました。。
以前のブログ眼には目を、交際には交際を!!でもそのご様子はお伝えしましたね。

そのS様が今月無事にご成婚退会です!
拍手喝采です、ほんとにめげずに頑張りました(拍手)

勝因は、もちろんお相手への優しさ/思いやりが通じたところですが、彼自身の結婚に対する意欲の灯が消えなかったこと、自信をつけて彼女に向かっていったところだと思います。

婚活中「自信がない」方。
正直、もう辞めたくなります。
いっそひとりでいいや、って思うことだってあります。
でもやはりそこで諦めずに、淡々とでも行動していくことで、S様のように素敵なご縁が降りてきます♪

自信がつく薬、、、ありません。
「自信」とは、良くも悪くもの経験を重ね、コツコツと努力を継続することによって、気づけば自然と身についているものだと思います。
途中で止めてしまっては、自信はつきません。
婚活で自信をつける為には「経験値を増やして、努力する」ことが重要です。
お見合いや交際の失敗も、経験することで自然と慣れてきてコツをつかみ、その先に「自信」がついてくるものです。ですから経験を積むことはとても大事です。

S様も一時期は「お見合いがコワイ」と言ってたこともありましたが、活動は止めませんでした。いつもお見合いに胃薬持参で頑張りました。
そうやって2年強ぐらい活動されて、掴んだのが今回のご縁です。
入会時に比べて話し方もスマートになりましたし、なによりも思いやりをもって想像力を働かせてお相手を想う力がついたと思います。これも経験による力です。

自信がない底なし沼から人は抜け出せます!
今、コツコツと頑張っていることが将来絶対自信になるはずです。
もし今は辛くとも、そのうち自信がつきますので、淡々と構えて『継続は力なり★』でいきましょう!

 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■