あなたは「可もなく不可もなく」?! 脱・対処法を教えます!

こんにちは、荒井(め)です。
あっという間にもう2月、、、
こないだ新年のご挨拶をしていたのに、早いものです(-_-;)

本日は「お断り理由」で多い「可もなく不可もなく」について。
・・・なんて微妙な理由なのでしょう、
でも表現・言語化しずらいこの言葉の意味、婚活中であればわかる人、結構いると思います。
同類言葉では「良い人なんですが、、」という枕詞も。
その他では「つまらなくはなかったけど面白くなかった」とか。
なにが悪いとか明確はないけど、なんだか気持ちが上がらない・進展できそうもない、
そういう気持ちからの言葉かなと思います。

 

では、これに対する対処法!

 

■楽しそうにテンションを上げて!
自ら振舞って上ゲていく雰囲気作りをすることが大事。
笑顔多めで場を盛り上げられると、お相手もつられて笑顔も多くなります。
楽しい話や積極的な相手への質問をしていけば、お相手もつられて楽しく話せます。
あなたは司会者ではないので、自分の思っていること・感想・経験などもかぶせて話していってください。
そこに「共感」や「同調」が伴えば、お互い話も盛り上がります。

 

※ポイントは「喜怒哀楽」を強調して「感動・共感・同調」など感受性高め、リアクション高め、笑顔/笑い多め、です(^^♪

 

■イメージさせる!
先日、ある女性芸能人が結婚しました。
彼女からのアピールだったようですが、理由は、
「優しく子供をあやしてる姿を見て、“この人と結婚したらあんなふうに子供をあやしてくれるんだろうな”」と、その光景を見てふと思ったようです。
まさにイメージです。
きっと、とても自然で優しい笑顔を男性はしていたのだと思います。
それを見た彼女は「将来、この人の隣にいたい…」なんて想像したのではないでしょうか。
想像力は婚活にとても大事ですが、そういったイメージをお相手にしてもらえるような発言をしたり、表情をしたりが大事です。

 

※ちょっとした会話からそれをイメージさせることは意外に簡単にできます。
「週末だけは手の込んだ料理とか家族には食べさせてあげたいな♪」
「みんなでキャンプに行ってキャンプ飯とか和気あいあいとするの憧れちゃうな♪」
「(もし子供ができたら)一緒に〇〇とかして運動会とか張り切りたいな♪」
「(もし結婚したら)自分は基本奥さんの尻にひかれるぐらいで丁度いいかなー」
「家族の記念日は盛大にお祝いしたいな」
「その隣に自分が一緒にいれたら人生最高だな」

 

そんな言葉を聞いたら「この人と結婚したら…」と想像しちゃうものではないでしょうか。
私は単細胞なので、結構想像しちゃいます。
そして、その想像力がその人と!に結び付けてイメージしてもらえたら大成功!

これ、結構ありだと思いますよーー
お試しください♪

━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm