~ ご縁 ~ 恵まれますように ❣❣

こんにちは いとうです。

一昨日のWBC決勝戦、野球ファンのみならず日本中から熱い声援が送られ、

見事 世界一奪還! 優勝 に輝きました!!🎊

私事で恐縮ですが家族中が野球ファンだった為、唯一スポーツで全ルールを把握している野球ゆえ、今回のWBCの戦いは日本戦全力で応援しており、優勝の瞬間の感涙から一日中 ‵ 侍ジャパン ′ に感動を頂きました。 選手の技量と頑張りは勿論の事、何より栗山監督率いる選手全員の一致団結したチームワークの良さに感動を受けた方も多かったと思います。

さて本日はそんな侍ジャパンからも感じられた絆や縁から「縁」に関して少しお伝えさせて頂きます。

「縁」を調べますと・・・人と人、物と物、あるいは人と物とのつながりや関係性を表す言葉で、縁には様々あり例えば、親子や兄弟、友人、恋人などの人間関係の縁、また、土地や家、道具などの物の縁などもあります。

縁を大切にすることで、人とのつながりや信頼関係が深まり、仕事やプライベートの両面で良い結果を生むことができます。

 *河口湖~富士山パノラマロープウェイ山頂

婚活におきましても「ご縁に繫がりますように」「良いご縁に恵まれますように」などよく聞く言葉だと思いますが、男女のご縁とはお互いが出会い、交際を始め、結婚へと進んでいく関係性のことで、男女のご縁は一朝一夕には成立しません。

ご縁を成立するためには、お互いを理解すべく相手の話をよく聞き、自分の気持ちや考えを正直に伝えて信頼関係を築くことが大切です。

そのためには、お互いしっかりコミュニケーションを取ることが欠かせません。

―――――――――――――――――――

*自分自身を知ることが大切

まずは自分自身を知ることが大切です。自分の価値観や好み、性格などを把握することで、自分に合った相手を探すことができます。 また、自分自身を理解することで、相手とのコミュニケーションもスムーズになります。

*出会いの場を広げる

出会いの場を広げることも大切です。友達や知り合いを通じての紹介や、趣味や興味を共有するサークルなどに参加することで、新しい出会いが生まれるかもしれません。

*相手を知る

出会った相手との関係を深めるためには、デートや会話を通じて、相手の価値観や考え方、趣味や興味を知ることで、相手との共通点や違いが見えてくるかもしれません。

*コミュニケーションを大切にする

なにより相手とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。 お互いの意見を尊重し、相手の話を聞くことで、相手との信頼関係や親密度が高まるかもしれません。

――――――――――――――――

交際や結婚に至るまでのプロセスは人それぞれ違いがありますが、ご縁が成立した後も、お互いの気持ちや関係性を大切にし、努力を惜しまないことがより良い関係を築いて行けるポイントだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■