~ 初心を今一度 ☆ 大切に ~

こんにちは いとうです。

一年延期、無観客で行われた2020東京オリンピック・・・ 様々な感動と共に日本は史上最多のメダルを獲得し閉会しました。

選手の多くは幼い頃からオリンピック出場を目標に、鍛錬し切磋琢磨して選ばれた人だけが立てる晴れの舞台!そんな選手達には「初心忘るべからず」という戒めの言葉が、どこか頭の片隅にあると思うのです。

じつは婚活においても「初心忘るべからず」は大切です!

活動当初は一件のお見合いが成立したことに喜び、お相手に失礼の無いよう身支度を整え、電車の遅延があっても遅刻しないよう早めに現地に向かい、丁寧な挨拶からお見合いをスタート・・

その様に対応頂いていたお見合いも数件~数十件と回を重ねるにつれて、慣れからの慢心によってその基本的な先方への礼儀マナーを怠ってしまっている事が時折起きているようです。

IBJのお見合い管理画面にはお見合い後、交際希望でもお断りでも返事理由の記載欄があります。

多くは簡単な印象やフィーリング的な記載ですが、交際希望であればお相手の良かった点など詳細に記載してくださる方もいらっしゃり、それは先方様へのアピールとしては良い事で、もしお相手が返事に悩んでいた場合は交際成立に繋がる事もあるかも知れません。

またその逆にお断りの場合、お見合いルール&マナーに反する点などがあると、その対応詳細が記載されています。

慣れから本人は意識せずに遣ってしまっているケースもあるようで、本人はフレンドリーに会話したつもりが相手にとっては初対面から「タメ口」といった印象に捉えられてしまう事もあります。

身支度服装に関しては、IBJお見合いルール&マナーにも

【男性は、スーツ又はジャケットにシャツなど、まじめな印象になるように心がけてください。     女性は、TPOに合わせてお相手に失礼のないように配慮してください。】

と記載されています。

男性は暑い今の時期、スーツやジャケット着用の必要はありません。 それゆえ服装選びも大変だとは思いますが、シャツにスラックスだけだからこそ、清潔感が漂うよう意識して準備する事が大切です。

そして男性も女性も暑い時期のお見合いは、必ずお見合い場所には汗がひく時間も考慮して早めに到着し、互いに良い印象でお見合いをスタートできるよう務めてください。

活動早々には当たり前の様に対応していたことが、知らず知らずに怠っている事があるかも知れません。

怠って対応したお見合い相手が、ご自身本心から望むお相手だったらどうしますか・・・

是非「初心忘るべからず」で今一度、一つ一つの出会いを大切に向き合いベストパートナーとのご縁に恵まれますように❣❣

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■