#プレ交際#簡単!メッセージ内容

こんにちは、荒井(め)です。
GWも終わりましたね、、
今年はステイホームのせいか、GW中にお申込みを仕込まれる方、
結構多かったですよ~ 沢山成立するといいですね♪
(まだの方はまだ間に合います、お申込み駆け込みましょう!)

さて本日はLINEなど連絡やりとりの、たわいもない内容についてです。
プレ交際が成立して、お誘い/提案/日程/場所/予約、、一通りの流れを終えて、約束の日までまだ日程がある場合、、、
又は、2.3回目のデートの詳細も決まって、間隔を開けない為に「なんらかのメッセージ(コメント)」を送らなくてはいけない雰囲気の場合、、
どんな内容を送るべきか、お困りなこと多々ありますよね?!

途切れず1.2日に1回は送信したいところではありますが、なかなか「送る内容がないよう~(>_<)」と悩む方も多いです。そんな時、下記参考にしてください。

・【雑談】難しく考えず「お相手の好きそうな話題を具体的に!」※短文
→漫画、ゲーム、食べ物(スイーツ含)、俳優、ドラマ、映画、お笑い、スポーツ、、
お相手の何かしら好きなものを会話やプロフで下調べした上で、
「これ。すごそう。今度一緒に行ってみたいですね!」と一言添えて、具体的なお店/場所のURLを添付とか、そういう感じです。
「こないだ話したお勧めの漫画「△△(具体的題名)」面白い!今ハマってます!〇〇さんは、読みました?」とか、具体的なタイトルとか、店名とか、食べ物名とかを入れて、短文で聞く、そんな感じで十分だと思います。

・【応用】雑談だけではなく「さりげないアピール」も含ませる!
ただただ、雑談をしてしまうと「ただのいい人」になってしまいますので、それを回避すべく、前向きアピールをさりげなく文章の中に差し込みましょう!
「最初からすごく印象がいい」「最初は△△だと思ったけど⚫︎⚫︎なところとか親近感がわきます」「まだ⚫︎⚫︎さんとはお会いしたばかりだけど、これからもっと仲良くなれたら嬉しい」「もっと知りたい」「もっと沢山話していきながら交際が進展できたらいいなって思います」等など、、
これらを上手くメッセージしていけば、次お会いする日まで、よい感じで連絡やりとりが続くと思います。

プレ交際初期の連絡やりとりは「マメ」が大事ですが、あまりにも返信しづらい意味不明な内容を毎日毎日送られると、お相手も苦痛です。
ある程度、ポイント・ツボを押さえた内容でないとお相手が引いてしまいますのでご注意ください。

難しく考えなくて大丈夫、
自己開示をしていったり、お相手の興味を深堀した内容にしていくと、上手く連絡やりとりが出来るようになってきます。コメントが浮かんでくると思いますよ、
頑張ってください!