春はもうそこに!!

こんにちは!月岡です。

日差しもだんだんと暖かみを帯び始め、春らしさが感じられる昨今、

お元気で過ごしのことと思います。

犬の散歩道にも梅の花がきれいに開花していました。

少し塞ぎがちな気持ちが、和みます!

先日は久しぶりに書店に立ち寄ると「人は話し方が9割」という本が、

平積みされていました。お見合いにも、役立つエキスが満載です。

是非一度手に取ってみてください。お勧めです。

今日は、「ちょっとした気遣い」をお伝えします。

 

お見合いで待ち合わせの時、まずお相手を見つけたら自分から声をかける。

お相手が先に来てくれていたら、謝意を伝える。

「早く着いて待っててくださってありがとうございます。」

コートなど荷物を持っていたら、置き場所を気にして差し上げる。

「こっちが空いてますよ。」

お茶の注文は、お相手から。

「何にされますか?」

一緒に歩くときは周囲を気にしてあげる。

「後ろから自転車が来ますので、こっちへ。」「少し端を歩きましょう。」

 

最初からそんなに格好よくできないなんて、思わなくても大丈夫!

少しぐらい不器用であっても人は心を動かされるものです。

 

初対面においては、好かれるより嫌われないこと、「この人感じがいいな」

「この人ともっと知り合いたいな」と思っていただくことが大切です。

 

コロナワクチンの接種も始まりました。春はもうそこまで来ています🌼。

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら