最近婚活あるあるお悩み事情!?

こんにちは。カウンセラーはたのです。

いよいよ明日はハロウィンですね。

新型肺炎が流行りだしてから、外出する機会が減ったせいか、あっという間に一年が終わるような気がします。

2020年こそは!と目標を立てていた人もそう感じてるのではないでしょうか?

また、活動中の方は、お見合いがなかなか決まらない、交際が長く続かない、真剣交際になかなか入れない

など悩まれている方も多いと思います。

本日のランキングは、、、、他にも悩んでいる人がいると思うと気が楽になる、、

最近の婚活あるあるお悩みランキング~☆

 

第三位  お見合いが決まらない 

本当に一番お悩みといっても良いぐらい、まずは、お見合いが決まらない事には先に進まないので

お見合いを成立させたいですよね。

出来ることも限りがありますが、

①プロフィールの再検討

②お気に入り登録

③ピックアップ掲載

④お申込件数の追加

といったところでしょうか。

最初にプロフィールの再検討をしてからが一番良いですが、写真の再撮、プロフィール文章の内容変更など担当のカウンセラーにご相談ください。

ちなみに私の会員様で、再撮の前にオプションのメイクアップサービス】【ファッション無料カウンセリング・ファッション同行にいかれた方が成果が出ています!

自分の魅力を最大限に表すのには、やはりプロの手が必要です♪

そして、その前向きさ、素直さ、努力が実っているのだと思います。

お見合いの前には話題の【おみれん】も是非!!

 

第二位  デートの場所

コロナのせいもあり、なかなか良いデートの場所がないといったお悩みも多く聞きます。

最近のデート事情ですと多いところは

①水族館

②公園

③景色の良いレストラン

④アウトレット

⑤ドライブ

⑥鎌倉、箱根など近場の郊外

ちなみに②の場所ですが、出来る限り密を避け、清潔感があるところを最初のうちは選びましょう。

女性の交際お断わり理由の中で一番多いのは【自分に興味がない気がした】です。

ここに気を付けて【自分の事を考えてくださっているんだな】【大切に想ってくださっているんだな】とお相手が感じてくれるような場所選びをしていきましょう。

次回以降のブログでも人気の高いデート場所をお伝えしていきますね。

 

第一位  真剣交際に入りたい どうしたら良い!?

順調にデートもしている、連絡も取れている、なのになかなか真剣交際に入れない、、とお悩みの方が多いです。

ちなみに真剣交際に入るために確認していたほうが良いことは

①家族とのかかわり方

②金銭感覚

③男女の友人関係

④趣味

⑤休日の過ごし方

⑥スキンシップができるかどうか

⑦子供が欲しいかどうか

⑧過去の恋愛

⑨住まいの場所

⑩家事分担の内容

でしょうか。

真剣交際は、この方と結婚をしたいと思って入っていただくことが大前提です。

悩んだ時には、担当カウンセラーにご相談くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら