会話が弾むには!

こんにちは。やまもとです。

お見合い後のお返事で”会話がはずんだ!”という理由で交際希望をされる方は多いようですね。

初めてお会いする方と会話を弾ませるってなかなか難しいように思うのですが、皆様はどのように工夫されていますか。

ご成婚退会された方のお見合いのエピソードですが、
「お互い学生時代に同じようなバイトを経験していたことで、共感できたので話が盛り上がりました。
でも、お相手のことを何もお聞きできなかったので次もお会いしたいと思います。」
と仰って交際希望のお返事をされました。

”会話がはずむ!” ”会話が盛り上がる!”には何かが必要なのでしょうか。

話しをしていてお相手に共感してもらえた時は話は弾んでいるように感じます。
「そうそう! そうだよね!」など、会話の最中に相槌をうってもらえたら
お相手に共感してもらえていると感じ、心地よい気持ちになります。
自分を認められたように感じませんか?

逆に、共感がない会話で同じ時間を共有するのは辛いかもしれません。
ある男性会員様から交際終了の申し出がありましたので理由をお伺いしましたら、
「明るくて良い方でしたが、僕が話したことに対して、否定から入って来るんですよね!!
”いや、でもね・・・。”とか、”ちょっと、ちがうと思う”など等、何だか否定されているみたいでした。」と仰っていました。
逆説は、よほどのことがない限り避けたほうが良いように思います。

共感を入れてあげることで「話やすい魅力的な人!聞き上手で安心感がある!」
など好印象をもってもらえるのではないでしょうか。

楽しいお見合い、楽しいデートになりますように。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら