「自分からの申込みが成立しづらい」件?!

こんにちは、荒井(め)です、
だいぶ暖かくなってきました、気持ちも洋服も春めいていきたいですね!

さて、本日のお題ですが、よく会員様からの声で
『自分から申し込んだ人があまり成立しない』とのご意見をいただきます。
これはザックリ言うと下記の要因が考えられます。

・タイミングによるもの
・競争率が高い人
・もしかしたら的外れ?

ほとんどの場合、先方タイミングによることが多いかと思いますので、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います。実際、他の方からもそのような声は聞きます。

「今、集中したい人が他にできた」「申込みが多数ありスケジュールがパンパン」「仕事やプライベートが忙しくて最近ログインしていない」「ただ単純に直感を感じなかった」etc・・といった理由がほとんどです。
人それぞれ、好みやタイプがあるので、あまり気にしないでくださいね。

であれば、お申込みの人選を検証するのは有意義なことだと思います。
例えば30件のお申込みの内、10件は年齢と条件が理想、10件は人柄や共通の趣味、10件はタイプの顔(印象)など、、、
10件ずつ変えながらお申込みされるのもひとつの手段かもしれません。
自分の中でなにかいい答えが出てくるかもしれませんよ、
人選にお困りな方は、カウンセラーまでご相談ください!