結婚生活からみるお相手選び

 

こんにちは!なかもりです。

さて、本日は結婚生活からみるお相手選びについて考えたいと思います。

 

結婚相談所に限らず、婚活をしているとお相手選びについて悩みませんか。

私自身、いろいろな婚活を経験していますが婚活期間が長くなればなるほど迷走していた気がします!特にネット婚活やお見合いのお申込みは条件を設定してからお相手を探しますから余計ですよね。そんな時こそ、ひと呼吸です!!

 

結婚生活を送ってみて感じたのは、結婚って【日常】ということです(‘_’)

お相手を探しているときは、年収は?学歴は?などと、なかもりも正直、重要視していました!(笑)しかし、結婚し一緒に住み始めてから感じたのは、お互いに快適に過ごすことの方がより重要だということ。そして、そこに条件はあまり関係しないということです。

ブログの記事にすることが恥ずかしいですが、私は結婚するまでは実家を出たことがなく、家事全般も1人でやったことがないといういわゆる生活力がない状態でした(-“-)新婚生活スタートしてみると、「毎日の家事」「家族以外の人との生活」「日々忙しい前職の仕事」など一度にいろいろな変化が重なり体調を崩し前職をやめることになってしまいました・・・そんな中、どうにかなったのは主人に生活力があったからかなと思います。1人暮らしも長く、掃除・洗濯はもちろんですが、料理もある程度作れるのでとても助かりました。もし私がいろいろな条件ばかりに目を向け、生活力がない男性と結婚していたら大変なことになっていたのかなと思います。とはいえ、自分自身の生活力も結婚前にあげるべきだったと今更ながら後悔しています(笑)(―_―)!!

 

お相手を探すとき大切なのでは自分自身のライフスタイルをまずは分析しそこから一緒に生活するイメージをしていくとお相手を探しやすくなり、譲れない条件も見えてくるのではないかなと思います!(*^_^*)

 

どんな相手がいいのだろうか?など分からなくなってきたら、気軽に担当のカウンセラーに相談してみてくださいね♪Bridalチューリップのカウンセラーは人生経験豊かなのでなにかしらのヒントをくれるはずです(*^_^*)

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)の
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら