優しさと思いやり

 

 

 

 

こんにちは。山本です。

残暑が続いておりますが、朝夕が幾分しのぎやすくなりましたね。

“優しさ、思いやり”について街頭インタビューをしているテレビ番組をみて、

少し気になったことがありました。

それは、ある女性の新婚時代のお話ですが、

ある時、風邪をひいて熱を出して寝込んでしまった奥様に、出勤前に旦那様が一言、

「風邪をひいていて大変そうだから、僕は夕飯は外ですましてくるからね」と言ったそうです。

奥様の負担を軽くしてあげたいと思う優しい気持ちで言われたと思うのですが、
それでは熱を出して寝込んでいる奥様の夕飯はどうなるのでしょうか。

思いやり”とは、

『相手の心情や身の上などに心を配る

ことやその気持ちをさします。その人の身になって考える、推察して気遣いをする。』 とのことです。

結婚相手に「思いりのある方」を希望される方が多くいらっしゃいます。

思いやりのある人になるにはお相手のことを良くみてお相手の立場になって考えることが大切のようです。

お相手の様子をよくみながらお付き合いを進めていけたら

お相手が言われて嬉しいことや、されて嬉しい事などがわかってくるのではないでしょうか。

ご縁に繋げるための大事なポイントになりますね!

素敵なご縁に繋がりますように♥

 

 

 

 

🌸ペチュニアの花言葉は”あなたと一緒なら心が和らぐ”。 ”心のやすらぎ” です。

 

━━━━━━━━━━━∴★☆
<https://bridal-tulip.info/>  結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約は <https://bridal-tulip.info/Contact.htm> こちら  ┃
★━━━━━━━━★

●営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
●月木土更新【公式ブログ】は <https://bridal-tulip.info/wp/?cat=1> こちら