出会いのエピソード❤

こんにちは。山本です。

昨年、9月にご成婚退会されました女性会員様から活動中のエピソードを頂きましたのでご紹介させていただきます。

彼女は婚活も結婚相談所の利用も初めてということでしたので、初回面談時には大変緊張していたご様子でした。「結婚相談所って一体どのようなところなのか?」と疑心暗鬼だったとのことでした(笑)。

パートナーとの出会いは人生初めてのお見合いでしたので、すごく緊張していたと思います。指定されたホテルまでの道のりは事前に調べて出かけたようでしたが、最寄り駅が工事をしていた為に、駅の出口が閉鎖されていて道がわからなくなり、15分ほど遅刻して到着したようでした。

『走ったために、髪は乱れ、汗だくでメイクも崩れているひどい状態のままで初対面となりました。15分遅れてきた私に夫は怒ることなく、「一生懸命ここまで来てくれてありがとう」と笑顔で迎えてくれました。夫のその優しい一言で、張り詰めていた気持ちが和らぎ、ホッとした事を覚えています』と旦那様との初めての出会いのエピソードを教えていただきました。

月1回の面談後には、猫カフェでデートを楽しんでいたようでしたよ♥

幸せになる為に、勇気を出して行動に移し、自分の手で幸せをつかんだ彼女から背中を押してくださる言葉を頂きましたのでご紹介致します。

“人との出会いは「ご縁」であり、ご縁は自らの行動によって広がり、形を変えていくそうです。結婚相談所での活動は、普段生活している中では会えない方とのご縁を広げる手段になります。私のように自分から声をかけることが苦手だったり、身近な人に婚活のことを相談しづらい方もいると思います。一歩踏み出してみることで新しいご縁に繋げることができると思います。”

勇気を出して一歩、前に踏み出してみまませんか。

ジッとしていても汗だくになる暑さなりましたので、夏バテしないようにたくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って暑い夏を乗り切りましょう!!