【察するよりも、言葉にする】

こんにちは、araiです。

日が経つのは早く、20日は大寒です。
皆様はどのようなお正月でしたか?
初詣で、おみくじ引かれた方も多いかと・・・

私は、年明けセールに出かけた恵比寿アトレで、
「福ゑびす」おみくじ引いてみました。

 

★【第二十二番】
そうだ・・・と気づきがありました。
★【察するよりも、言葉にする】
相手に気持ちは伝わっているはずと思っていても、
以外に理解されていないことは多々あります。
きちんと言葉にすることで、
より円滑なコミニュケーションが取れるかもしてません。

「大吉」おみくじも嬉しいですが、
このような「気づきが出来る」おみくじも、
新年には嬉しいですね。

気づく気持を大切に、今年一年を過ごしましょう!