婚活疲れには面談を!

こんにちは、荒井(め)です。

今日は定期的に行っているBridalチューリップの「全体会議」でした。
ここでは会社の方向性、目標、計画、運営e t c…と様々なことを会議します。
今日のカウンセラーからの議題はズバリ「婚活疲れの会員様をどう上げていくか」

婚活疲れの理由は様々なので、私達が敏感に察して応じた対処をすべきですが、なかなか難題なケースも多々あります。。
疲れによく効く薬や魔法があれば良いのに…
諸々の提案、成功/失敗事例の共有やペースmake等々・・アレコレありますが、そのカギを握るのが‘面談’です。

面談ではその時の進捗状況に合わせたアドバイスやサポート、今後の進ませ方を一緒に相談しています。
有意義な面談にすべく、弊社ではサブカウンセラー制度も行なっています(ご存じですか?!)
男性サブカウンセラーから男性意見を得られたり、類似ケースを対応した他カウンセラーからの話を聞いたりアドバイスを受けることが出来ます。
サブカウンセラーは様子をみてご提案していますが、リクエストがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

婚活疲れは、諦めずに切りかえるのが一番ですが、やはりメンタル的に‘’元気になってもらうのが一番‘’と考えています。
考えたってわからないこともあります。重い話をしたくなかったら、雑談でも構いません。よく成婚者からも‘面談時、話を聞いてもらってスッキリした’というお言葉をいただきます。

疲れた時はそれだけで十分です。気持ちを軽くしてもらえるのが一番です。
どうか抱えすぎず、愚痴でも気分転換でもなんでもいいので、話してスッキリして婚活疲れを吹き飛ばしてください!

面談、お待ちしてまーす!!