[涼]を求めて[恋愛成就]!!!

こんにちは、araiです。

暑中お見舞い申し上げます。

例年になく厳しい暑さが続いております。
皆さまお元気ですか?

先日、ひと時の「涼」を求めて、鎌倉の報国寺を訪れました。
「竹寺」とも呼ばれ、
涼しげな約2千本の孟宗竹(もうそうちく)の庭は、
マイナスイオンたっぷりでした。

http://www.houkokuji.or.jp/

        「ちょっと遠出デート」
        「ちょっと決めたい時デート」にお勧めです。

鎌倉時代末期に足利家時によって創建され、
ミシュラン三ツ星の禅寺としても有名で、
恋愛成就のご利益があるともいわれています。
入り口で抹茶券を購入すると、
茶席から竹林を眺めつつ抹茶をいただけます。

エアコンの効いたお部屋も良いですが、
暑いからこそ、ご利益を頂きに、
チョッとだけ遠出してみませんか?