春よ来い! 福よ来い!

こんにちは。 今年初めての投稿となります いとう です。

本日 2月3日は〝節分” 『鬼は~外 福は~内』 の声が響きますね。

文字通り 鬼(邪気)を追い払い、福を呼び込む儀式ですが、

地域や神社仏閣によって習わしも違うそうで、鬼が守り神として崇められている所では

『福は内 鬼は内』 や 『福は内 鬼も内』『福は内 悪魔外』 など様々だそうで、

撒く豆も炒り大豆だけでなく、落花生や小豆のところもあるようです・・・

a0960_007192

今日が節分という事は、明日は〝立春”です。

一年で最も寒い日と言われてますが、ここからが春の始まり!

邪気を払って、人生の福(恋)を内に取り込みましょう~

立春を境に運気も変わるとも言われるそうです。

心も新たに良縁に強い願いを込めて、ご自身で福を呼び込むように

活動当初の気持ちに立ち返り、希望のお相手へ積極的にアプローチをして進んでみませんか・・・

私の担当会員様、以前より活動に関してはポジティブな会員様の一例ですが、

昨年秋頃より気持ちを切り替えたのか、お申込み枠全てをフルに使い一回に10件超えのお申込みを実施。

以前であればプロフィールをじっくり検討し、お申込みに至らないままになっていた方にもお申込みをされ、

その結果、昨年末より順調にお見合いが続き交際成立も数件。

生涯のパートナーとめぐり会うにも見極めるにも、先ずはお相手と会ってみなければ何も始まりません。

ご承知の通り、婚活はいついつまでも続くわけではありませんので、

『活動をする!』 そう決めた時の気持ちに立ち返り、意欲的にご自身の気持ちを高めてみてください。

『継続は絶対の力!』となり実を結ぶと信じて!!!

 

さて本日 我が家の夕食は、

勿論〝福” と〝愛情” を巻き込んだ 『恵方巻』

今年は恵方(吉方)は『北北西』です。