あるある『三回目のジンクス』❔

こんにちは いとうです。

タイトルの『三回目のジンクス』とはカウンセラー間で時折聞かれる言葉です。

それは交際スタートされた会員様が二回目のデート後、三回目の前に交際終了となったり、三回目のデート後すぐに交際終了となるケースが多い事からです。

それだけ三回目のデートがいかに重要かと言う事ですよね・・・

お相手や自分の気持ち(好意)など確認することが出来て、お互いの性格や人となりが分かってきて、  結婚を前提に考える時、今後継続して交際を深めていきたいか、これ以上続けることはできないかの   判断するタイミングなんだと思います。

では、三回目のデートに繋ぐことが出来たらどの様に進めて行けば良いか・・・

=============================

*長めの時間を一緒に過ごして、お互い苦痛を感じないか? 楽しいか?               (一緒にいる時間が楽しく思えるなら、結婚も視野に考えて関係を深めていける)

*お互いにリラックスして会話が楽しめるデート場所やプランを考える(お互いに心を開く)

*1~2度目のデートで見せなかった一面を出してみる(親近感をもってもらう)

*漠然としたイメージでもいいので、思い描いている結婚への願いや希望など話してみる(結婚観の共有)

*相手の気落ちを考え、相手に合せる謙虚な姿勢が大切で、少し慣れてきた分自分の話や考えを優先してしまうケースもあるようですので注意し、また感謝の言葉はお互いにとても大切です。

*その時点での関係性にもよりますが、お互いの呼び方を考えたり、軽いスキンシップ(要判断・要注意)なども、交際を進展させる手段でもあります。

==============================

上記以外にも関係性によって気を付ける点はありますが、何れにしましても三回目のデートは、婚活を進めていく上で重要な局面となりますので、将来を見据えてお互いの気持ちを確かめていきましょう。

 

【公式マスコットキャラクター「ナウいくん」のLINEスタンプが登場!!!】

ドキドキ「ナウいくん」とは
株式会社ナウいのロゴマークから生まれた「ナウいくん」は、アルファベットの「e」をモチーフにした  オレンジ色のまん丸な男の子です。

 

☆2月22日リリースが決定しましたので、ぜひぜひ皆様『ナウいくん』をよろしくお願い致します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
●月木土更新【公式ブログ】はこちら