交際が長続きしない男性のタイプとは?

こんにちは!カウンセラーはたのです。

緊急事態宣言も解除されましたが、まだまだコロナの影響はあり、普段通りの生活はもう少し先になりそうです。

さて、自宅にいる時間がまだまだ多い方がいらっしゃるかと思いますが、動画を見る機会も多いのでは?

弊社のYouTubeチャンネルは、もうご覧いただけたでしょうか?

結婚相談所ならではのマル秘婚活テクニックを、当社トップコンサルタントの代表・桑山が動画を見たあなただけへ伝授します♪

男性婚活者様にぜひご覧いただきたい内容です。

★Bridalチューリップ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCLqlOv-d_wE28p7S1ng3g0g

 

そして、私からも今回は男性向けアドバイスをテーマに考えてみました。

題して、交際が長続きしない男性のタイプランキングベスト3~

 

第三位 女性に優しすぎるタイプ

もちろん気遣いが出来る、優しいはモテるタイプの秘訣でもあります。

でも、【優しいんだけど、、、】と短所になってしまう場合があるのです。

それは、自分の意見がない、リード力がないと思われてしまったりするところです。

女性は未来を想像して見ていますので、優しさと頼りがいのあるところを表現していきましょう。

 

第二位 会話のキャッチボールが続かない

良く「聞き上手なんです。」とおっしゃる方がいますが、実は【聞いている】だけの方がいます。

例えば、質問を投げかけても、せっかく相手が話をしてくれても【聴いて】ない人がいます。

また、質問されたときに「はい」「いいえ」だけでは会話になりません。

大事なのは会話のキャッチボールです。

交際中の方は、オンラインやLINEのやり取りが多くなっていると思いますが、キャッチボールが分からないと思った時には是非カウンセラーに相談を!

第一位 断られる心配ばかりしてしまう人

交際を断られてしまった経験がある方は、デートをするときに、断らたらどうしようと心配ばかりしてしまい、お会いすることを楽しみにできない方がいます。

そうなると、結果は一目瞭然です。

なぜかというと、楽しめないので、不安な表情がでてしまったり、お相手に対しても興味が出てこなかったりとするため、お相手が「自分といても楽しくないのかな」「自分に興味がないのかな」と思ってしまい、それが原因でお断わりをされてしまうのです。

まずはお相手と会うことをワクワクすることが何よりも大切です。

不安な気持ちは、カウンセラーに相談して、お相手とのデートは笑顔でお会いしましょう。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さんの元に幸せが訪れますように💗