みんな何で悩んでるの?婚活での悩み、解決しちゃおう!

みなさん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

いよいよ11月も後半、暗くなるのが早くなり、なんだか忙しないような寂しいような季節になりましたね。

でもここからクリスマスに向けて、イベントシーズンが始まります!

交際中の方は、年末に向けて、真剣交際に入りたい!、真剣交際中の方はプロポーズして成婚したい!、そして新規の方は、来年に向けて、お見合いを頑張り交際の人を作りたい!と思ってらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、この時期はワクワク、ドキドキされる人、なんだか疲れてきた、と正反対な人も出てくる時期です。

年末に向けての焦燥感、感じちゃったりしますよね。

でも、大丈夫!皆様、悩んでいるのは自分だけではないのです。

そして、悩んでいる内容も同じようなことも多いので、ご安心を。

今回は、、みんな何で悩んでいるの?婚活悩み最新ランキング~

 

第三位 働き方

結婚後の働き方について話し合う時にお互いの価値観に違いがある場合があります。

①女性側が子供が生まれたら、お仕事を辞められて専念したいとの希望があり、男性側が戸惑ってしまうケース

②女性がバリバリ仕事をしたいけれど男性側が女性はできれば家庭中心でいてほしいケース

が主に上げられますが、

①の場合

結婚して最初から専業主婦を希望しているわけでなないのでプロフィールに記載されているわけでなないため、男性が【共働き希望だろう】と想像していると、【あれ、大丈夫かな?自分だけの収入でやっていけないかもしれないから、無理かな】と勝手に思ってしまったりする場合があります。

また、本当はお会いした時にざっくばらんに話し合うのが一番です。

子供のために専念したいと思っているけれど、絶対に働きたくない訳ではない場合と、専業主婦になって子育てをしたい人と別れますし、意見が違っていても【話し合いが出来るかどうか】が重要なポイントです。

男性は、色んな場合も考えて、答えを用意しておくなどとっさに備えていきましょう。

【そんな考え無理だよ】といってしまったら関係自体終了になってしまいます。

②の場合

女性が今の仕事にやりがいを感じ、残業もあり多忙だけれど結婚後も続けたいと思っている場合、男性に家事も育児も分担してほしいと考えています。

男性ができれば家庭に重きを置いてほしい場合、働き方を変えてほしいと望まれるかもしれないですが、もし反対の事を言われたらどうでしょうか?

自分がしてほしいことは、口に出す前に【自分が言われたらどうか?】を一旦想像してみましょう。

言われた相手の気持ちが分かるようになるので、考えが変わるかもしれません。

女性は、伝え方でお相手からの印象もかなり違うので、どんな考えもかたくなにならず、柔軟な姿勢をみせましょう。

 

第二位 子供の事

今までなかった内容で最近すごく多い話題が【子供が授からなかった時にどうするのか?】です。

今年に入り不妊治療が保険適用になり、本格的に考える機会が増えたのも多いでしょう。

■自然に任せて授からなかったら、不妊治療もしていきたい

■自然に任せて授からなかったら、不妊治療まではせずに二人の生活を楽しんでいきたい

上記の二パターンが多いと思いますが、男性が質問された時に驚いてしまい、何も言えなかったなどが怖いですよね。

できれば前もって考えて答えを用意しておくのがいいかもしれないですね。

私の会員様でお相手から【不妊治療についてどう考えられてますか?】と質問された時に、

お相手が不妊治療してまで、子を持ちたいと思っていただけるなら金銭と心のケアでのフォローは全力でさせてもらいますよ】とお伝えされた方がいらっしゃいますが、パーフェクトな回答です!

女性の気持に寄り添いながら、応援してくださるのが一番大事ですね。

また、違う意見でもお互いに歩み寄れるかどうかがポイントです。

 

第一位 活動に疲れた

さてさてこれは、一年を振り返って結果が出ていない時に出てくる悩み、疲れかも知れません。

また、お見合いを自分のペース以上にしてしまった、なかなか理想の相手に出会えないなどの理由から気持ちが下がってきてしまっているのかもしれません。

そんな時には一人で抱えずにカウンセラーに相談を!!

一人で悩んでいるとモヤモヤしたまま結果疲れてしまい、気持ちがさがってしまいます。

会員検索する時にどこの枠を広げていくのか見直してみる

お見合いのペースを落としてみる

お申し受けに繋がるようみんなのフォトやAIを、活用してみる

など違った目線で客観的な意見をもらうと意外と解決のヒントが出てきます!

もちろん友人や家族でも良いですよ。

ただ、反対にその意見に惑わされてしまうこともあるので、最後はプロからのアドバイスをもらいましょう。

また気分転換をすることもとっても大事。

好きなことをする

旅行に行く

映画やドラマを見る

友達と会う

ショッピングをする

ドライブをする

寝る

好きなものを食べる

カラオケに行く

自分にご褒美をあげなどしてみてください。

気持が上がれば、きっと前向きに活動できるはずですよ。

どんな時も私たちは皆様の味方です。頼ってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■

 

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。