女性プロフィールの年収、公開/非公開?すべき?

こんにちは、荒井(め)です。
花粉がぶるんぶるん飛んでますね(>_<)
この季節はホントにツラい・・

今日は女性の年収公開・非公開について。
実はたまに男性から「なんで女性の年収は非公開なんですか?」と聞かれます。
昨今、多くの夫婦が共働き・Wインカムで協力して家計を成形しているこの世の中、お相手の懐を狙うとかそういうことではなく、経済的な想像やイメージをする為に情報を開示してもらえると助かる、そんな意見です。
結婚相手探しの市場なので、それは確かにそうだなと思いました。。

それに伴いなのか?ここ1年ぐらい、特に30代の新規女性で年収公開がだいぶ増えてきました。
男性側の意見としては、「透明性がある」「誠意・誠実を感じる」とかなり好評です。

年齢にもよりますが、実際の女性の年収表記の一番多いゾーンは、「300-400万」「400-500万」といったところでしょうか。。
男性的には安心するらしいです。

あまりにも高年収だと引かれるのでは?という一部の方もいると思いますが、男性的には少し躊躇はするけれど、そのぶんお仕事頑張ってる方なんだな、とマイナスには思わない方がほとんどです。

もちろん、公開・非公開は女性は任意なので、強制はしませんが、私の女性会員様にも数名進めてみたところ、公開にした方が成立するようになったと感じました。
一旦、試しに公開してみるのもアリかもしれませんね、

その場合は正しく最新の情報を確認してからになりますので、前年度の源泉徴収票又は所得が確認できる書類の提出のご協力をお願いします。

 

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。