プロポーズの秘訣💗

皆さん、こんにちは

カウンセラーはたのです。

ようやく緊急事態宣言が解除されそうかと思いきや、延長の可能性が高く残念ですね。

季節はもう春!本当は、うきうきワクワクしたいですね。

もちろん、まだまだコロナの情勢が落ち着くまでは三密回避していかなくてはなりませんが。

交際中の方は、どんな場所が良いのかお相手と相談しつつ、担当カウンセラーにもご相談くださいね。

さて、今までのご成婚者の方は、カウンセラーへの相談や報告を密にされていらっしゃる方が多いのが特徴です。

一人で解決できないことも担当者と一緒に考えることで、良い方法が生み出されているのだと思います。

さて、相談されることの内容ですが、一番多かったのは何だと思われますか?

『二回目のデートに繋がらない』、『結婚のイメージがつかないと言われてしまうのはどうしてなのか?』、『お見合い成立にならないけれど、どうしたら良いのか?』、『自分が相手の事を好きかどうかわからない』などが多いのですが、私の会員様の中で年末に多かったのは【プロポーズについて】です!

本日はそこで、、、プロポーズの秘訣 ベスト3です!

第三位 プロポーズまでに何を相談すべきか?

プロポーズをするって男性にとっては、大変勇気のいることですよね。

お互いの気持ちが高まる、もしくは固まった段階で『プロポーズ!』となりますが、でも成功しなかったら、、、と思うと不安なある方もいるでしょう。

では、成功しなかった場合は、どんなケースが考えられるでしょうか?

■お互いの結婚観を詳しく話し合っていなかった

■お互いに好きな感情があるかどうか確かめ合ってなかった

■自分が相手と本当に結婚していいのかわかっていなかった

というポイントがあげられます。

仕事の事、住まいの事、お金の事、子供の事などお互いに相談しあうことは、とても大切です。また、違った価値観でもお互いに話し合い、譲り合い、許し合えるかどうかも大事です。

また、自分の気持ち、相手の気持ちを確かめ合ってから、プロポーズに挑みましょう!

第2位 プロポーズの場所

意外と悩ましいのはお相手が【サプライズ】を望まれていらっしゃるのに、素敵な場所でしてほしいことです。バレないようにしたいです!とおっしゃるので(笑)

女性のプロポーズされたい場所を調べると、やはりロマンティックな場所が人気ですよね。

今話題の元AKB板野友美さんのヤクルト高橋選手からのプロポーズもサプライズの

胸キュンプロポーズでしたよね。

やはり女性はロマンティックなシチュエーションで【きゅん💗】したいもの。

では、実際に成功した場所をお伝えしますね。

■Sky Restaurant 634

https://restaurant.tokyo-skytree.jp/

スカイツリーの最上階にあるレストランです。とても眺めがよくロマンティックな場所で美味しい鉄板焼きもしくはフレンチのコースを食べながら、プロポーズ💗

生花やメッセージプレートも頼めば準備してくださるそうです☆

■クルージング

横浜にも東京にもクルージングがあり、とても評判が良いです。

私の会員様の中ではお相手がクルージングの後、海の見える場所でプロポーズされた方もいらっしゃいました。もちろん大成功!感激して涙を流されたそうです。

なぜ、クルージングで行わなかった理由としては、いつでも思い出の場所に行けるようにとおっしゃられていました。

それも素敵ですよね。

また、思い出の場所(最初のデート場所、告白した場所)やディズニーが好きなお相手にはディズニーでされた方、イルミの綺麗な場所でされた方もいらっしゃいました。

さて、レアケースとしては

■お家

彼女の誕生日にネックレスをプレゼントして、感極まって早くもプロポーズしてしまった!という男性もいらっしゃいました。素敵なある意味サプライズで大成功☆今も幸せいっぱいに暮らされてます。

自分の気持ちを正直に伝えるのが、一番の成功の秘訣かもしれません。

【自分のことを大切に想ってくれている】と女性が感じてくれることを目指しましょう!

 

第一位 プロポーズのタイミング

これ一番大事ですよね。タイミングを間違えたら大変なことになってしまいます。

どちらかのご両親が厳しい方であれば、先にご両親にお会いしておくことも必要でしょう。

また、相手の気持ちがすでに分かっていて、もういつしても大丈夫!であれば問題がありませんが、そういった人はまれでしょう。

お相手の気持ちは、お相手の担当者の方に確認をしてもらっておくのが一番安心です。

もしくは、本人同士で【結婚したいね】【一緒に暮らしたいね】と言葉を交わしてるぐらいであれば大丈夫かもしれません。

まずは、お互いの気持ちの温度感が同じかどうか、そして自分の気持も確認しましょう。

どうしたら自分の気持ちが分かるのか?という質問をたまに聞きますが、それは人それぞれ。

例えば

相手と生活をしているところを想像できますか?

もし相手がこの世界にいなくなってしまったら?

相手が嬉しそうだと自分も嬉しいですか?

相手が喜ぶために、何かしてあげたいと思いますか?

相手といると自分らしくいられますか?

一緒にいる時間は、居心地は良いですか?

自分の事を大事にしてくれる人ですか?

そして、何より相手と一緒にいるときは、自分は幸せですか?

 

迷ったときは、カウンセラーへご相談くださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら