どうしたらいいのかな?婚活で意外と悩むポイントランキング~💗

こんにちは。

カウンセラーはたのです。

いよいよ今日から9月ですね。

まだまだ暑いですが、ウィンドーショッピングをするともう秋なんだなあと感じます。

今年もあと4か月ですが、年末までにご成婚を目指されるにはちょうど良い時期ですので、頑張っていきましょう!

何から手始めに頑張ると良いのか?というと

■まずは自分のプロフィールをチェック!写真や、自己PRなど最新のものにしましょう!

意外とコロナ中のことが記載されている方も多いので、アップデートしていきましょう!

■お相手検索!からお見合いを申し込む。

どの人を申し込んだら良いのか分からない。

申し込んでもなかなか繋がらない

申し込みたい人がいない

などのお悩みの場合には担当カウンセラーにご相談してくださいね。

分析をしながら、会員様のご希望をお伺いして、一緒にどんな人に申し込んだら良いのかなど

面談で客観的にアドバイスさせていただけますよ。

■みんなのフォトに写真をアップ、気になるお相手のフォトにいいねを!

みんなのフォトに写真をアップしていただくと、自分のプロフィールの閲覧数が伸びることが多いです。

そしてお相手にいいねをすることでもプロフィールの閲覧が伸びますよ。

まずは自分のプロフィールを見てもらうことから始めましょう!

上記はまずお見合いに繋げることを目標に頑張るポイントをあげさせていただきましたが、プレ交際中に頑張ることを考えていくと。。。

意外と悩む会員様が多いポイントがあります。

そこで今回はどうしたらいいの?意外と悩む婚活ポイントランキング~

第三位 連絡をする頻度

ここ、最初のころは特に悩みますよね。

弊社で以前に会員の皆様に頻度の希望をアンケートを聞いてみたところ、

【一日に一回】【二~三日に一回】が半々ぐらいでした!

ちなみに私の会員様では、用事があるときで良いという方もまれにいらっしゃいました。。。

人によって違いがありますが、まずはお相手に無理のない範囲で連絡をしながら、お相手の返信速度にあわしていただくと無難だと思います。

一日に何往復もしたい方もいるので、そこも無理のない範囲でになりますが、

お相手に安心してもらう、興味があることを分かってもらう、印象を良くする意味では、返信はできれば半日から遅くても24時間以内にはしていきましょう。

第二位  お金問題

男性としては、

どこまでお食事代を出した方が、良いのかな?

映画代などまで全額出した方が良いのかな?

毎回だとちょっときついけれど、言い出しにくいな。

女性としては、

お食事代を出していただいたけど、どこから自分が出した方が良いのかな?

御礼に何かお渡しした方が良いのかな?

出来れば毎回でなくても男性に出していただけると嬉しいのだけど、、

と悩まれることが多いです。

 

男性としても

毎回お食事代など全額負担したい!

という人と

少し多く出したい(お相手にも気を遣わせないためにも)

という人と

割り勘にしたい

と3タイプに分かれますが、女性の意見をお伺いしていると

毎回奢って欲しい!という訳ではないけれど、

【自分のことに興味を持ってくれている】

【自分のことを大切にしてくれている】

というポイントにも繋がってきます。

お金を出してほしいのではなく、気持ちがそこに見えるのですよね。

もちろん無理のない範囲ですが、特に最初の1~2回目は、頑張っていただくと女性も嬉しいと感じるでしょう!

3回目ぐらいからは、時間的にも長いデートになってきますので、二人で相談しながら、長続きするためにもお互いに負担しあえると良いですね。

迷ったら担当者に相談してみてくださいね。

 

第一位 手を繋ぐタイミング💗

これ、男性会員様からの質問にとても多いです。

むしろ女性からは、ほとんどないです。。

が、一回目から手を繋がれたんですけど、、と相談はありますね。

大体三回ぐらいお会いすると、お相手と関係が居心地の良い関係かどうか、

お会いして楽しいのかどうか、またお会いしていきたいかどうかなど、分かってこられると思います。

ですので、その3回目~5回目ぐらいが良いでしょう。

ただ、そうはいっても、女性によっても温度感やタイミングは違いますので、困ったときには担当カウンセラーにご相談を!

以前に真剣交際に入るタイミングまでは、手を繋ぎたくないという女性がいらっしゃいましたので、価値観は本当に人それぞれです。

私たちも念のため、先方担当者にタイミングを確認することが出来ますので、安心してくださいね☆

まだまだたくさんありますが、また次回に!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■