当ブログについて

このブログは、東京の結婚相談所Bridalチューリップのお客様専属カウンセラーが持ち回りで毎週金曜日に投稿・更新していきます。

私たちの結婚相談所では、”入会後のサポート力”で日本一になることを目指しており、

  • 押し付けでない婚活サポートとは何か
  • お客様のそばに寄り添って、共に歩むとか何をすることか
  • 悩みに耳を傾け、一緒に解決していく、当事者意識を持つとかどういうことか

日々、迷いながら、カウンセラー間でも議論をしながら、時にはお客様に成長をさせてもらいながら、ご提供できるサービスの品質を高める不断の努力を行っています。

このブログでは、直接的な婚活の参考情報にはならないかもしれません。しかしながら、お客様を成婚へ導くことを使命としている婚活カウンセラーの記録を綴っていきます。

主には以下のカウンセラーが更新していきます。

荒井 新人カウンセラー めぐみ

はじめまして!新しく7月よりカウンセラーデビューいたしました『 めぐみ 』です。
以前は人材派遣会社で人と仕事を繋げる仕事をしていました。もちろん!今後は皆さまの運命の人との出会いを繋げるお手伝いをさせていただきます。長所はポジティブなところです。どうぞ宜しくお願い致します。

 

%e6%96%b0%e4%ba%95 ベテランカウンセラー新井

どうしても人が1人で頑張るのは厳しい。会員様と私、二人三脚で頑張っていきましょう。
人生は波があって、仕事も恋愛も上手く行かないときもあります。
そんな時はじたばた動かないで、良い波が来るのを待ちながら、婚活するのもいいでしょう。

 

%e5%b1%b1%e6%9c%ac ベテランカウンセラー山本

常に笑顔で明るくを心がけています。会員様へのアドバイスももちろんですが、お一人お一人の性格や考え方を尊重し、お話をさせていただいています。
お一人でも多く会員様に幸せになっていただく為に、会員様に満足いただけるように活動のサポートをしていきたいです。

 

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e4%bc%8a ベテランカウンセラー伊藤

 

これまで結婚に関わる仕事に長く携わって参りましたので、人と人との絆を繋ぐこの仕事に遣り甲斐を感じている伊藤でございます。何よりご信頼を頂けるよう真心込めた対応を一番に考え、会員様に親しみを感じてもらえるカウンセラーでありたいと思っています。

 

%e4%b8%ad%e6%a3%ae_%e4%b8%ad カウンセラーなかもり

わたくし自身、婚活の辛さを経験しており、同じように婚活で苦しんでいる人を少しでも手助けをしたいと思い、カウンセラーになりました。どんな小さな悩みでも共有していただけるような存在でありたいと思います。お一人でも多くの方が笑顔で婚活から卒業できるように精一杯サポートさせていただきます!

 

高野 カウンセラー高野

30代の頃、友人との話題は、もっぱら結婚のことでした。嬉しい話より、悩んだり迷ったりしている話がほとんどだったと思います。そんな人たちを支える仕事がしたいと思い、大学院でカウンセリングの勉強をしてからカウンセラーの仕事につきました。ご本人が言葉にしずらいお気持ちにも想像力を働かせて、会員さまに寄り添いながら一緒に頑張っていくという姿勢を大切にしていきたいです。

 

鈴木 カウンセラーすずき

カウンセラーとして7年ほど、会員様のお手伝いをさせていただいています。人と接することが大好きで、会員様の笑顔を見られることに幸せを感じております。お一人でも多くの会員様にご成婚していただけるよう、全力でサポートさせていただきます。楽しく婚活しましょう!

 

後藤   カウンセラーごとう

カウンセラーとして3年ほど会員様の活動をサポートさせていただいております。お相手への希望や好みは千差万別。たくさんの人と出会うことによって本当は自分はこんな人を探していたのかと自分自身の発見に繋がるかもしれません。素敵なパートナーへの第一歩を私たちがお手伝いします。

 

岩城 カウンセラーいわき

これまで3年間カウンセラーとして会員様のサポートをさせていただきました。お一人おひとりに見合ったサポートを心がけて、誠意をもってカウンセリングいたします。結婚生活の素晴らしさをお伝えしつつ、本活動を通して嬉しい時も辛い時も共に乗り越えて、結婚という人生の新たなスタートに立てるようにお手伝いさせていただきます。