お相手の連絡頻度が遅い場合の対処法!!

こんにちは、
荒井(め)です。

毎日暑いですねー
みなさま、しっかり水分をとって脱水症状など十分にお気を付けください。

本日は『最近、面談で多く質問されるシリーズ』
やはり、(特に男性会員様からですが)
【連絡頻度・お相手の連絡頻度が遅い】がダントツです!

◆連絡頻度でお困りの方◆
もぅこれは、いっそお相手に聞いてしまったほうが早いです!

(レスポンスが遅いお相手に)
①「自分は割とマメな方なんですけど、日頃●●さんは周りの方や友人とはどれぐらいの頻度でやりとりとかってされてますか?」
②そこでお相手の連絡感覚を探る、聞く
③お相手の答えに対して、共感しつつ、
「そうなんですね、もちろん無理のない感覚で大丈夫です。自分は割とマメなほうですけど気にしないでくださいね。ただ、もっと会っていけたらいいなと思うので、出来れば気づいた時に何らかの返信もらえたら助かります」
「そうですよねー 出来れば次の提案とかを考えたいので、なるべく気づいた時にお返事もらえると計画しやすいのでたすかります」

聞き方が大事です。

やはり人の心を打つのは「マメさと興味をもつ」です。
もちろん、マメのやりすぎは負担を感じる人もいるので、あくまでもお相手の感覚にあわせてですが、ある程度のコンスタントな連絡(発信)がくるということは=自分に興味(好感)をもってくれている、と相手の気持ちも前向きになります。

コツコツと短文でもいいですが、明るい文章を送りつつ、お相手との距離を近づけていけるといいですね!