これ面白い◆男女脳の違い

こんにちは、荒井(め)です。

やっと春めいてきましたね、

明日あたりから一気に桜も開花してきそうです✿

本日はとあるところで見つけた興味深い文章をご紹介します!

↓ ↓ ↓

男は会わないと段々恋しくなる
女は会わないと段々どうでもよくなる

男は一瞬で恋をする
女は徐々に恋をする

男は好きと嘘をつき
女は嫌いと嘘をつく

男はストレスで黙る
女はストレスで喋る

男は恋をすると強くなり愛すると弱くなる
女は恋をすると弱くなり愛すると強くなる

男は悩みを1人で抱え込む
女は悩みはシェアしたい

男はナンバーワンになりたい
女はオンリーワンになりたい

 

いかがでしょうか? 結構、深くないですか?!

私はこのテのやつはそんなに共感しないほうなのですが、これは「アルある」だなと感心してしまいました。

特に、「男は一瞬、女は徐々に~」なんかはプレ交際のまさに初期!

それから「女は恋をすると弱くなり愛すると強くなる」なんかもそうですね、

女性は最初は乗り気ではなくても、恋に変わると立ち位置が逆になる人も割といるのでは?

それが、更に愛に変わると強くなるんですよね~~ いろいろな意味で。

 

男女の性質、男女脳はホントに違うものだといつも痛感しています。

それでも相性はあるし、そういう方同士、惹かれ合うものですね♪

春は出会いの季節です!

コートを脱いで、春を迎えていきましょう!