今年最後のデートはどこにする!?来年の最初のデートはどうする!?二人の思い出作って来年に繋げちゃおう💓

みなさん、こんにちは。

カウンセラーはたのです。

早いものでもう師走ですね。

明後日は日曜日のクリスマスイブということもあり、お会いできるチャンスですね。

また、コロナが第五類になってからの初めての年末年始ということもあり、帰省される方や旅行やお出かけされる方も多そうですよね。

お出かけの口実を作りやすい時期でもありますので、ぜひぜひこの機会に交際中の方はお相手とお約束されてみられてください。

男性からばかりでなく女性からお誘いしても男性は嬉しいですので、待っているだけではなく自分からもお声がけしてみましょう!

今回は今年最後のデートはどこにする!?来年の最初のデートはどこにする!?ランキング~

 

第三位 クリスマスデート

この時期ならではのデートは、やっぱりテンション上がりますし、ワクワクを共有体験できるので仲良くなりやすいです。

また期間限定となると、お誘いしやすいですよね。

年末年始が忙しい方はクリスマスが今年最後のデートになるかもいますので、短い時間でもお誘いしてみましょう!

お勧めは、やっぱりイルミネーションかクリスマスマーケットですね。

■六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り

2023年11月6日(月)~12月25日(月)  17:00~23:00

約80万球のLED

 

■丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、

2023年11月16日(木)~12月25日(月)

ライトアップ時間は場所によって異なるそうです。

■表参道イルミネーション

2023年12月1日(金) ~ 28日(木)

※低木のみ点灯:2023年12月29日(金)~2024年1月5日(金)

日没~22:00

約90万球

■明治神宮外苑クリスマスマーケット

2023年11月23日(祝)~12月25日(月) 雨天決行 (荒天時中止)、

11:00~21:30 (ラストオーダー21:00)

有料 大人 (中学生以上): 平日1000円 土日1500円

2023年12月23日(土)~2023年12月25日(月)2000円

2023年12月23日(土)~2023年12月25日(月)1000円

■横浜赤レンガ倉庫、赤レンガパーク イベント広場

2023年11月24日(金)~12月25日(月)、12月9日(土)〜12月25日(月)は 11:00~22:00。 ※ラストオーダーは営業終了の30分前。

有料 500円※横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリ会員は300。※イルミネーションガーデンは入場無料。

第二位 年末デート

クリスマスは御相手もお忙しく、お約束できなかった~という方もいらっしゃるはず。

お休みが企業や業種によって違いますが、少しまとまった連休がある方も多いはず。

終わりよければ全てよし!といいますので、今年最後のデートをしよう!とお誘いしてみましょう。

クリスマスが終わると一転してお正月の雰囲気になってしまうところも多いですが、イルミも来年までやっているところも探すと結構あります。

また、慌ただしい時期でもありますので、お茶だけのデートや映画デートなどお互いに負担のない内容を提案したり相談したりすると良いでしょう!

会えてない期間が多すぎると、どうしても関係性が希薄になってしまいます。

時間を作る努力も必要ですよ。

■丸の内イルミネーション

丸の内仲通り、東京駅前周辺、大手町仲通り、ほか

2023年11月16日(木)~2024年2月18日(日)

丸の内イルミネーション:16:00~23:00。12月1日(金)~31日(日)は16:00~24:00(予定

 

■東京メガイルミ

大井競馬場

2023年11月11日(土)~2024年1月8日(祝)

16:30~21:00 (最終入場時間は20:00)

有料 当日券は18歳以上1000円〜

■さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

2023年11月3日(祝) ~ 2024年5月12日(日) ※2024年1月9日(火)までは毎日営業。それ以降、水曜日木曜日休園(2月22日(木)、3月13日(水は営業) ※3月15日(金)〜4月7日(日)の期間、毎日営業。4月8日(月)以降は、土日祝のみ営業

16:00~21:00 (最終入場20:30) ※時期により異なる

。※昼間から入園している場合は、追加料金なしでイルミリオンを観覧可能。 昼間から入園の場合は、追加料金なしでイルミリオンを観覧可能。

■グランドシネマサンシャイン池袋

https://www.cinemasunshine.co.jp/

■横浜ブルグ13

https://tjoy.jp/yokohama_burg13

■TOHOシネマズ日本橋

https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/073/TNPI2000J01.do

■シネマイクスピアリ

https://www.ikspiari.com/cinema/

一緒の映画を観て、お互いに感想など話すと人柄も見えてきます。

新しい発見があるといいですね。

第一位 年始デート

一年の始めに、一番最初にデートする方って大事な人ですよね。

思い出にも必ずなるはず!

また、初詣などお誘いしやすい行事でもあるので、年末にお会いできなかった方は、是非お相手をお誘いしてみましょう!

そんなに長い時間でなくてもOKです。

先ほどもお伝えしましたが、期間を開けない事が大切です。

ザイアンスの法則といわれている通り、やっぱりお会いしている回数が多いほど仲良くなります。

またお会いしようと努力をすることが大事!ですよね!

自分に興味があるんだなあって、分かると嬉しいですし、より気持ちも上がってきますよね。

気持ちの相乗効果は必ずありますので、勇気を出して誘っちゃいましょう!

では初詣にお勧めの場所をご紹介します☆

■東京大神宮

結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びの御利益がある神社としても知られ、良縁を願う参拝者が多く訪れています☆

 

■明治神宮

パワースポットとしても有名。縁結び、生命力の効果など様々なご利益があると言われてますよ。

■箱根神社

こちらは観光名所としても有名ですが、運開き、縁結びなどやはり様々なご利益があると言われています。

■川越氷川神社

縁結びの神様で有名ですが、縁結びのお守りの種類がたくさんあるそうですので、観光がてらに訪れてもよいですね。

 

一緒に新年の願いをお参りすることで、仲も深ますはずですよ🌟

 

さて、本日が今年度最後のブログとなります。

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお過ごしくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんのもとに幸せが訪れますように🍀