~ タイミングの大切さ ~

こんにちは いとうです。

10月から11月にかけても各地で夏日を記録するなど暖かい日が続いておりましたが、やっと幾分気温も平年並みに下がりはじめ秋の気配が感じられそうです。

一都三県でも紅葉とイルミネーション点灯の便りが聞かれるこの時期、ぜひ婚活意欲を高めてほしいと思います。

 

 

さて今回は婚活におけるタイミングの大切さをお伝えさせて頂きます。

先ずは良縁に恵まれることを願い活動中の方へのメッセージは・・・

【出会いはタイミングと運命のコラボ】

一生懸命婚活を頑張っていてもなかなか出会いに恵まれないと嘆く方や、婚活や結婚自体を諦めてしまおうかという相談が多数あります。

そんな時、私たちカウンセラーは都度事情や状況など鑑みながら様々なアドバイスをしておりますが、必ず出会いにはタイミングがあり、そのタイミングを逃さず掴む為にも継続しての活動の大切さをお伝えしています。

ただ望むご縁に繋がらず婚活に疲れてしまう方もいらっしゃいます。 そんな時は無理せず休会システムを利用して頂くこともお勧めしておりますが、休会しても大切なことは「やはり結婚したい」「パートナーが必要かな」「このままでいいのか・・・」と少しでも思ったときに活動を再開することです。

担当の会員様でもつい最近、休会復帰(活動再開)後の出会いから交際に至ったケースが三件ありました。

そのうち一件は僅か交際一か月で真剣交際に至り、早ければ年内にも成婚の運びとなりそうです。

その他の交際案件でも「これまで感じたことのない手ごたえの交際です」「このような気持ちになったことがありません」といった内容の報告が届いており、まさしくご縁とは「出会いのタイミング」がある事を感じております。

 

現在良縁に恵まれ交際中の方へのメッセージは・・・

【結婚はタイミングと勇気】

交際中の方からの相談で多いのは、「この方で良いのか…間違えないか…?」「なんだか決定的な決め手がない」「果たして結婚して上手くやっていけるのか?」、時には「自分は本当に結婚したいのか?」といった事まで仰る方がいらっしゃいます。

良きパートナーとめぐり会いたいと始めた婚活が、いざ成婚が目前に迫ってきた時に「これで良いのか」「決断してよいのか」と悩む気持ちも理解できますが、婚活を始めた時の気持ちや願いを今一度思い返してみてください。

「結婚したい」その思いをしっかりと思い決断するタイミングを逃さないでほしいです。

 

弊社で活動される以前にも他社で婚活をされていらした男性会員様が、先日見事プロポーズを成功させ間もなく成婚退会をされるのですが、現在の心境などお聞きしたところ『婚活を始めた当初は色々希望も高く夢を描いていたけれども、現実はなかなか上手く出会うことが出来ず、もうこれが最後と思い申込み出会えた女性が成婚相手となりました。 当初の理想とは違っているけど素敵な女性で、生涯の伴侶に出会えたと心から思います』と嬉しい話をお聞かせくださいました。

婚活~結婚には何より『タイミング』がとても大切です!

そのチャンスを逃さず見極めて『最良のパートナーと人生を共に歩んでほしい』と心から願っております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm