プレ交際の進め方って??みんな悩むランキング~

みなさん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

最近ようやく秋らしくなってきましたが、例年よりは暖かい日が続いてますね!

でも、この時期は外でのデートが一番しやすい時期でもありますので、どんどんお出かけデートされてみてくださいね。

さて、今回は最近ご入会された会員の皆様から、プレ交際中に多くの質問があることを前回と違う視点でまとめてみました!

プレ交際の進め方って?みんなが悩むことランキング~

第三位  初回~2回目のデート内容

一番悩むのが初回から2回目までのデートなのかと思います。

一般的に言われていることから、理由を考えていきましょう。

■短時間デートにすること→根拠はお相手を疲れさせない事と言われています。

疲れても普通の出会いだと、全然良いのですが、ここだと出会ったばかりの二人なので、【疲れる】=【この人とだと疲れる】と思われてしまうのです。

またお会いしたいと思ってもらえるような【余韻を残す】ことが大事と言われています。

ただ、もしお見合いから盛り上がり、一回目のデートが長時間のドライブやお出かけになったとしても全然問題ないですよ。私の会員様の中では、二回目のデートで高尾山~ご飯~駅前の温泉という長時間デートをされてそのデートが良かったと成婚された会員様がいらっしゃいますよ。

困ったら担当者に相談されて見てくださいね。

■ランチやお茶程度が無難→ここも上記のような理由からもあるのですが、男性の場合は特にお勧めしている理由があります。それはお会計です。割り勘でも良いのですが、できればお会計を男性がしていただけると女性としては印象が良いです。お金を出してほしいわけではなく、大事にしてくださっているとそこから感じられたりするのです。

ただ、そうはいっても毎回夜ご飯の金額を男性が全額持つのは大変ですよね。ランチやお茶の金額であれば負担も少ないはず。それもありお勧めしています。

でもこれも絶対ではないですよ。お二人の中で一番良い選択をされてくださいね。

■まずは楽しい時間を過ごしましょう→条件のすり合わせばかりに目が行ってしまう人が多いのですが、まずは次も会いたくなるような時間を過ごす方が先決です。

 

ただ、ここも絶対ではないですよ。マストな条件がまず大事な人もいらっしゃいますよね。その場合は、初めからその条件を聞いてしまってももちろん問題ないですよ。

 

第二位 将来をイメージできない 

これ、本当にお見合いのお断り理由やプレ交際のお断り理由のベスト3に入ってきます。

あんなに楽しかったのに何で?と言われた方は思うことが多いです。

ですが、最初から正直この人と将来がイメージできました!いう方は、ほとんどいません。

もちろん結婚相談所の出会いでなくてもそうですよね。

ほとんどの方が最初からなんて思えないものです。

お会いする機会を多く持ち、相手に興味を持てるかどうか、会いたいと思うかどうか、将来も一緒過ごしてみたいと思えるかどうかを考えていくと良いでしょう。その中で、

■居心地の良さ

■柔軟に話し合える

■無理をしなくて良い

■自然に連絡を取り合える

■またお会いしたい思う

■相手のことに気になるところがない、もしくはあっても言える

■自分のことを大事に想ってくれる、相手のことも大事にしようと思える

■尊敬しあえる

■色々な価値観が違っても、それを認め合える

■大事な価値観が近しい

上記のように思えることがあれば、将来をイメージできなくても安心して進んでみてくださいね。

 

第一位 条件が合わない

これ、気にされる方が多いですよね。

条件が合わないのであれば、即終了という方も多いです。

もちろん必須条件が合わないのであれば終了で問題ないのですが、一旦考えてみてください。

①その条件は、もし好きになったら変えられる条件ですか?

②話し合いで解決できる条件かどうか?

③優先順位の低い条件かどうか?

私が面談の時に条件が合わないとおっしゃる方には、上記のような質問をさせていただくことが多いです。

もちろん条件優先でご結婚されたいのであれば、すり合わせからしていただくのが良いですが、やっぱり条件よりも気持ちが大事な方が多いですよね。

条件が合わなくても、好きになったら、もしくはこの人だったら、自分の条件にこだわらず話し合って柔軟に合わせていきたいと思うことも多いはずです。

例えば都内に住むのが、条件だったけれど、お相手が埼玉に持ち家があったとしましょう。

好きになったら、例え都内でなくてもお仕事先に通えれば埼玉県でも良いかなと考えが変わってくる人もいます。

タバコがNG条件だった人も、好きになったら、許せたりお相手が禁煙してくだされば問題ないはずです。

また、結婚生活は数十年生活を共にするので、【話し合いができるかどうか】もとても大切です。

何かあったときに話し合いが出来なければ、どちらかが我慢するだけになってしまうからです。それでは心が持たなくなりますよね。

いくつも条件がある方もいらっしゃると思いますが、全部が当てはまる人は、ほとんどいません。

その中でも三つぐらい絞り込んでいただくのが良いのかなと思います。

優先度が低ければ、条件から外していきましょう。

お相手の良いところを見つけて、お相手に会ってくださることに感謝している人ほど結婚は早いです!

悩んだ時には私たちがついてます!

いつでもご相談してくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

……………………………………………………………………